日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

娘と一緒に

f0038585_1351656.jpg

先日、娘と一緒に私が卒園した幼稚園の移動動物園に行ってきました。
懐かしいかなぁと思いきや、私が行ってた園舎はなく、更地になっていまた。

なんだかせつない…。

でも、娘と一緒に動物園を楽しんできました。山羊や豚さんにごはんあげたり、イグアナみたり、ラクダも来てました〜(^O^)

園舎がないのは仕方がないかな。だってもう数十年前だから、老朽化もするだろうしね。

でも思い出にひたって、懐かしかったなぁ〜(^_-)
[PR]
# by non-69 | 2012-05-30 01:35

ひな祭り

f0038585_242138.jpg

お雛様ケーキ(^-^)

ぼんとは昨日なんだけど、息子が晩ご飯食べないで寝てしまったので、今日食べました♪( ´▽`)

このケーキのお雛様とお内裏さま、お顔が可愛い♪
[PR]
# by non-69 | 2012-03-04 02:04 | 日常

うるう年

今年はうるう年。今日が一日多い。
生活してるとなんら変わらないんだけどね^^

ちなみに今日は私のお爺さまの命日。
4年に一度だけしか法要をしないわけではないけど、いつも「こんな日に亡くならなくても…」と思ってしまいます(苦笑)
[PR]
# by non-69 | 2012-02-29 23:38 | ひとりごと

重い気持ち。。。

続けて投稿できたかと思ったら、またこんなに日が空いてしまった。。。^^;
でもネタは2,3あるけで^w^

でも今日はちょっと愚痴。。。

4/1に教室の発表会を予定してるんだけど、今、レッスンも山場。
なかなか仕上がりの見えない子には、ちょっときつめのことを言ってみたり、仕上がってきた子には、よりよく演奏できるように。。。と思ってレッスンしてるんだけど、実際は、子供ガ怒ってしまったり、挙句の果てはやめたい。。。なんて言われたりT。T

熱が入ると重いみたい。。。
そこの押し引きが私には難しいな。

今週はめげることばかりです。

でも、そんなこと言ってらんない!!
頑張らないと066.gif
[PR]
# by non-69 | 2012-02-24 02:35 | ピアノ

寒すぎる~><

今日はほんとさむい!!
息子を幼稚園のバス停に連れて行くのもいやになるぐらい寒かったTT

まだ1月。
2月が一番寒いのに、このままでは。。。
冬眠したい。。。
[PR]
# by non-69 | 2012-01-25 23:58 | 日記

DUO

今年の発表会は、ソロと連弾、DUOをする予定。
で、私もkeiさんに手伝ってもらって、ラフマニノフの組曲からタランテラを弾きます^^

今日は、とりあえず一回目の練習。。。といっても、私も合わせれるほど練習つめれてなくって。。。TT
結局、ちょっと弾いた後、生徒さんとするDUOの曲を合わせてみたり、黒鍵のエチュードをkeiさんに弾いてもらったり。。。^^;

でも久しぶりに楽しいひと時でした~♪

これをきっかけに、本腰入れて練習します!!!
[PR]
# by non-69 | 2012-01-13 14:36 | ピアノ

スパッ!!

f0038585_14331637.jpg

f0038585_1433162.jpg

包丁を洗ったら、スポンジがまっぷたつに切れて、指も切った。。。

おそろしい~。。。。
[PR]
# by non-69 | 2012-01-12 23:33 | 日常

仕事始め

今日から教室が始まりました。
まだまだ生活リズムが戻ってなく、午前中は娘の相手をしながらぼけ~と過ごしてました^^;

でも、今日は中高生の生徒さんはお休みなので、16時始まり18時終了~♪
レッスン初日にしては、リハビリ的で、よかったかも。。。^^

まぁ、いつもながらに体育会系のレッスンでしたが^^;

発表会の曲をし始めて、連弾やDUOの曲も出来始めてるので、1時間では足らない~><

って感じでした^^

そうそう。。。
そろそろダイエットも本格的にしないと、また着る服がないわ。。。
毎年そんなこと言って、結局間際に買ってるのですが^^;それでも努力はしようと思います!
目標、3月末までに3kg(できれば4kg。。。)減で!!!←公言してもうた^^;


レッスンもダイエットも自分の練習もがんばろ。。。
[PR]
# by non-69 | 2012-01-11 23:53 | ピアノ

しんどかった~

今日から息子が幼稚園。
初日なのにお弁当持ち。。。T T

朝、6時50分に起きる予定が、7時25分起床^^;
慌てて幼稚園の制服にアイロンあてて、お弁当作って、息子起こして、ご飯食べさせて、自分の身支度して。。。

無事幼稚園に送り出すと、今度娘のご飯。。。

ばたばたしながら過ごしてはいるけど、座ると、うとうと。。。^^;
連休疲れが~T T

こんな感じで一日過ごしてしまいました。。。

レッスンが明日からやったのが救いやったかな~。

生活のリズム、戻さないとね。
[PR]
# by non-69 | 2012-01-10 23:34 | 日常

10日えびす

私の住む市にもえべっさんがあります。

旦那様の仕事の事と、教室のことをお願いして参りました^^

今年は初日だったのにもかかわらず、人が少なかったなぁ~。
時間が遅かったから???

教室もリニューアルしたので、生徒さんが増えて、盛大な発表会がしたいなぁ~なんてお願いしてきました。


教室のリニューアル^w^

またアップします^^
[PR]
# by non-69 | 2012-01-09 23:17 | 日記
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧