人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達が遊びにきました

今日は、naoが遊びに来てくれました。

彼女は先月、ポーランドのショパンアカデミーのセミナーを受けに行ってたんですが、今日はその話がメインに…^^

レッスンの事、ポーランドでの生活の事、セミナーの事、色々話してくれてました。
やっぱり、セミナーに参加する事って、いい事だなぁと思いましたね。

国内のセミナーにも利点はいっぱいあるんだけど、海外セミナーには独特のよさがあります。
まず、作曲者自身の国に行って、同じ空気にふれる事、国民性に触れること等、日本では感じないものを感じれますね。
今日の彼女の話からも、強く感じました。

それに、セミナーに行く事=猛練習してスキルアップになる!ですかね^^
いつもより、入念に練習もしますし、セミナーから帰ってきたら、同じ曲でもまた違うものを感じたりもします。

ほんと利点はいっぱいです!

まぁ、ちょっとお金がかかるのが難点かなσ(^◇^;)

話きいてて、うらやましく思いました。
私、今度セミナーに参加できるのっていつになるんやろう…。
国内のセミナーでいいから、参加できればなぁ…。

でも、しばらくはレパートリー作りかな。現実は…^^;

お土産に西洋わさびの瓶詰めを頂きました。ソーセージにつけて食べるとおいしいって言ってたので、旦那様と楽しみたいと思います♪^^友達が遊びにきました_f0038585_8454266.jpg
by non-69 | 2006-03-29 23:26 | 日常
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧