人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岸本雅美サロンコンサート

旦那様にちょっと無理を言って、演奏会に行ってきました。
岸本雅美さんは友人の先生で、レッスンの話を聞いてたときから一度聞いてみたいと思ってたんです。だから今回は近場だったし是非行きたかった^^

演奏会に行くのは約2年ぶりぐらいかな。この日の会場は、定員60名ほどの小さな会場でした。でも、かえってよかったと思いましたね。演奏者の息使い、呼吸が感じられて、こちらも弾いてる気分になれるような感じでした^^

曲目は…。
●モーツァルト : ピアノソナタ 第16番 ハ長調 KV.545
ピアノソナタ 第11番 イ長調 KV.331より 3楽章「トルコマーチ」

●アウエルンハマー : 「魔笛」の「おいらは鳥刺し」による6つの変奏曲

●ショパン : ワルツ No.6  変ニ長調 Op.64-1
ワルツ No.7 嬰ハ短調 Op.64-2

●ムソルグスキー : 展覧会の絵


フリートーク付きなので、一曲弾くたびに解説をしてくれました。展覧会の絵は曲のイメージになっている絵の説明をアクション付きでしてくださって、子供たちも喜んでました^^
曲を次々弾いていく演奏会もいいんだけど、このようにお話をしてくださると、その演奏者が身近に感じられて、会がすすんでいくほど、親近感がわきます。
演奏も音色が美しく、でも迫力もあって、聞きに行ってよかった^^と思いました。
なんとなく、友人を彷彿させましたね^^やっぱり師弟ってどことなく似てくるのかな…。

1時間ちょっとの演奏はあっという間。でも、久しぶりに“やっぱりピアノっていいなぁ~、あ~弾きたいよ><”って思いました^^;

また機会があったら、演奏会、行きたいなぁ~(ってブログを使ってお願いしたりして…^^;)
by non-69 | 2007-09-30 20:12 | ピアノ
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧