人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW

今年のGWは、旦那様のお友達と合流して名古屋に行ってきました。
出発は3日、で、今日帰ってきました。

それぞれに子供もいるので、何かと大変ではあったんだけど、楽しい旅行でした。006.gif

特別どこかにいったわけではないんだけど、今回はおいしいものを食べて食べて食べ歩いてきました!

先ずは手羽先。
今回は“風来坊”で食べてきました。手羽先は何本でも食べられるから罪です。。。
私、ちゃんと数えた訳ではないんだけけど、多分、20本以上はたべてるなぁ~。。。
まぁ、たまのことやから…ね~…。

次が味噌カツ、きしめん、味噌煮込み。
これは”くすの木”というお店で食べたんだけど、このお店がとってもおいしかった。
きしめんは好みもあるとは思うんだけど、ちょっとやわらかめの麺ではあったものの、おだしがおいしい!味噌カツも、味噌煮込みも味がなんともいえずおいしかった。これはお味噌がおいしいんだと思った。

最後がひつまぶし。
これこれ↓016.gif

GW_f0038585_0591351.jpg


私はこれが食べたかった!
何回か名古屋には行ってるんだけど、お値段が高いので、友達を誘いにくく食べにいけなかったのがひつまぶしなんです。
食べに行ったのが“瓢亭
一杯目がそのまま、2杯目は旦那様に分けてもらって山かけとろろで、最後がお茶漬けで頂きました。
これがおいしいのなんのって!全然生臭くないし、香ばしいし、うなぎが苦手な私でもぺロっと食べてしまいました^^

今回も2泊3日で食べまくってきました~。

今日、お風呂の時に体重計には乗りませんでした…

当然です。。。011.gif
でも、おいしいものを食べて、ちょっといいところに泊まって。。。
幸せです~053.gif





一泊は友人の家に泊めてもらったんだけど、最初の夜は“名鉄グランドホテル”に泊まりました。
本当は旦那様と一緒のお部屋に泊まるつもりだったんだけど、部屋が空いてなかったので、今回は息子と2人で泊まりました。

お部屋もベットも広く、ゆったりしてましたよ~。
こんな感じ^^↓

GW_f0038585_045431.jpg

GW_f0038585_0455825.jpg


朝食もバイキングなんだけど、種類も多くおいしかったし、ホテルの方も親切でした。

やっぱり旅行の時のホテルは大事やね。
子供もいるからゆっくる休めるところがいいな。

このホテル、もう一つのよかったのが、窓の外は名古屋駅。
電車好きの息子はかぶるつきで見てました037.gif

また行きたいな~072.gif
by non-69 | 2008-05-05 23:59 | 日常
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧