人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサイタル

今日、親戚の方のピアノリサイタルに行ってきました。


そうなんです。
旦那様のご親戚様にピアニストさんがいらっしゃるんです…。
今日はこの方のリサイタルでした。001.gif

プラグラムは。。。
シューマン  幻想小品集から第1,2,3,5番
ドビュッシー ベルガマスク組曲 喜びの島
ショパン    ソナタ第3番  

私、アンチのクセにショパンのソナタが大好き016.gif 
本当はショパンすきなんとちゃう?と自分でも自問自答してしまうわ。。。
多分、聞くのは好き、弾くのは苦手なんやろうね011.gif  

ショパンのソナタ、結婚前に一度練習してみようと思ったんだけど、その頃、結婚式の準備や何やで練習をしてなくって、先生に“もう少し時期を見てやろうか。”と言われた曲。それからは封印に近い感じでさらってません008.gif
やっておきたい曲の一つなんだけど、大曲なのでなかなか手がつけられないのが現実です007.gif
でも、難しい曲だなぁ~って思いました。まとめにくいというか、複雑というか…。あんなにきれいな曲なのに、難解やなぁ~と思って聞いてました。でも、また弾いてみたい病が出てきました。まぁ、今はしないけど。。。026.gif←なんやそれ!

リサイタル自体は1時間半ぐらいで終わってしまうんだけど、ここまでの練習に費やす時間を考えると最後の方は切なくなってしまいました。この一瞬のために練習をがんばるんよね。。。でも、聞きに着てる人がそこを感じるかどうかはわかんないもんね。
でも、弾き終わったお姉様は充実した顔をしていました。

私もちゃんと練習しなきゃ。。。とまたやる気をもらって帰ってきましたよ066.gif
が~んばろ!


        
by non-69 | 2008-05-08 23:20 | ピアノ
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧