日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 11 )

寒すぎる~><

今日はほんとさむい!!
息子を幼稚園のバス停に連れて行くのもいやになるぐらい寒かったTT

まだ1月。
2月が一番寒いのに、このままでは。。。
冬眠したい。。。
[PR]
by non-69 | 2012-01-25 23:58 | 日記

10日えびす

私の住む市にもえべっさんがあります。

旦那様の仕事の事と、教室のことをお願いして参りました^^

今年は初日だったのにもかかわらず、人が少なかったなぁ~。
時間が遅かったから???

教室もリニューアルしたので、生徒さんが増えて、盛大な発表会がしたいなぁ~なんてお願いしてきました。


教室のリニューアル^w^

またアップします^^
[PR]
by non-69 | 2012-01-09 23:17 | 日記

大集合!

7日から名古屋のふ~ちゃん一家が大阪に遊びに来ていました^^
ふ~ちゃん一家が来れば、さきちゃん一家も^^
総勢10名で新年会です^0^

先ずはみんなでUSJへ。
寒い時期に行くのは初めてだったので、ヒートテック着て、重ね着、ブーツと防寒していったつもりが、寒いのなんの007.gif
乗り物乗るチームとお茶してあったまるチームに分かれて。。。私は娘がまだ乗れないのであったまるチームに^^ポテトのホッとチョコレートでしあわせしあわせ~056.gif

その後はツリーの点灯。
クリスマス過ぎてもまだクリスマスでした。でも、ツリーきれいやったな~。(7日のブログ参照^^)

その日は疲れてしまって、帰ってお風呂入ったら撃沈。。。



で、今日は遅い朝ごはんと早い昼ごはんを食べに“ステーキガスト”へ
みんなでわいわい食事するのは、やっぱり楽しい~♪
今回はそこで解散になりました。

子供たちもふ~ちゃん、さきちゃんに会うのは楽しいみたいで、二人とも“たのしかったね~!”と連呼してたな^^
でも、今回はまったりママトークは出来なかったので、次はもっとゆっくり来て欲しいかな^^

また大集合しましょ!053.gif
[PR]
by non-69 | 2012-01-08 22:01 | 日記

USJにて

f0038585_103281.jpg

[PR]
by non-69 | 2012-01-07 23:00 | 日記

正月疲れ~

今日から旦那様が初出なので、久々に早起きしたせいか、一日中眠かった~。おまけに何もする気になれず…。

でも明日からはまたフルにがんばるぞ~!!
[PR]
by non-69 | 2012-01-05 23:16 | 日記

厄払い

今日はめちゃくちゃ寒かったです。
雪もちらつくこんな日に、一家で住吉大社に旦那様の厄払いに行ってきました。

旦那様は今年後厄。
一昨年、去年と確かにいろいろありました。本人も仕事面でしんどかったり、家族は母が亡くなったり。。。
偶然もあるとは思うんだけど、なんか心の中では「やっぱり厄年やからかな~。。。」なんて思ったり。
気持ちの問題なのはわかっているので、その気持ちをおさめるためにも行ってきました。

前2年は1月ではない月に行ってたので、祈祷も3組とかだったんだけど、今年はさすがに初出の日もあってか結構な人でした。
30分ほど待って、祈祷も無事終了。後は。。。屋台です^^

今回もベビーカステラ、から揚げ、とうもろこし、焼きラーメン、チゲスープ、お団子、たこ焼きを家族4人で食べまくり^^;極めつけの焼き芋で私は今日、晩御飯をパスしました^^:

今年の正月は屋台で散財です。。。

食べすぎはさておき、これで本当にいい年になるといいな。。。
[PR]
by non-69 | 2012-01-04 23:55 | 日記

家族でランチ

今日はヒルトン大阪でランチしてきました^^

子供たちもちょっと違う雰囲気に大喜びです。
私も久しぶりに自分の作った料理でないものを堪能してきました~♪

f0038585_19363864.jpg

デザートはナッツと蜂蜜のタルトとアセロラのゼリー。
これめちゃくちゃおいすぃ~^0^
f0038585_1936382.jpg



ちょっとした贅沢なひと時でした~^^
[PR]
by non-69 | 2012-01-03 19:36 | 日記

再会

今日は茨木のイオンに息子の映画鑑賞&お買い物に行って来ました。

映画は旦那様と息子で、私と娘はお買い物しながら待つことに。
今日は息子の洋服と、私の服と、娘の服と、旦那様の装飾品と。。。と思ってうろちょろ。でも、優柔不断というか、一回で買うものを決められない私は1~3階をいったりきたり。。。
結局、映画が終わるまでには息子の服しか買えなかった。。。007.gif

そのあと遅めの昼食。晩御飯のこともあるので、マクドナルドで軽く済ますことに。
そこで並んでる時に、私が大学生の時にバイトしてたマクドナルドの店長さんがトレーを片してたんです!
バイトは京橋でしてたので、なぜ茨木に?と思いながら、声をかけてみたんです。20年も前のことなのに、私のこと覚えていてくれてました。ちょっとびっくりでした。
店長さんは後ちょっとで定年になるらしく、それまではここで世話になろうと思って。。。と話していらっしゃいました。
私の歳を聞いて、びっくりされてたけど。^^:まぁ20年前やからしかたないかな^^

当時は店長さんのこと、ちょっと苦手だったんだけど、気さくに話しているのを見てるとなんかちょっと懐かしいかったです。001.gif

バイトは4年近くしていたので、覚えていてくれたんだと思うけど、ぱっと見てわかると言うことは、私もあまり変わっていないという事!!まだ歳をさば読んでもいける!!!

うそです。。。037.gif

ちょっとうれしかったな001.gif
[PR]
by non-69 | 2012-01-02 23:38 | 日記

明けましておめでとうございます^^

新年明けましておめでとうございます!

このブログも約一年ほどお休みをして、もういいかな。。。なんて思っていたんですが、友人のブログを読んでいると、私もまた書きたいなぁ~なんて思ったり^^;
で、どんな形になるかはわからないけど、やめるのはやめて(←くどい)また更新していきたいと思っております。
でも、子供たちの方は検討中。。。
こちらも穴うめしながらぼちぼちかな~と思ってるんだけど、まだわかりません^^:

2009年の12月21日に私の母が亡くなり、子供の幼稚園や家の用事、レッスンの事などに終われ、ばたばたと2010年は終わってしまいました。

本当に何も自分のことは出来ず。。。

3月の震災の時は、私にも何か出来ないか。。。と思い、チャリティーコンサートをしようと思って、準備していたものの、練習時間が十分に取れない現実にイライラして断念。喪中ということもあって、何かするのも喪が明けてからからかな、と思ったり。。。

くすぶるだけの1年でした。



でも今年はちょっとでも自分のペースを戻せたら。。。と思ってるんだけど、どうかな^^;
先月末からは私の父も一緒に住むことになり、昼間の子育ても協力者が増えるし(甘いかな)、練習したり、ブログを書いたりする時間が作れたらいいな^^と思っています。




さて、今日はじいちゃんに留守番をしてもらって、家族で成田山に初詣に行ってきました。
歩くには子供にはきついし、かといって車は込むだろうからと思って、自転車で行ってきました^^

さすがにすごい人で、お参りするのに40分は並んだかな。でも無事家族でお参りをしてきました。続けて、近くの友呂木神社まで歩いて行って初詣。子供たちはくたくたです^^
帰りは屋台の続く道を通って、ベビーカステラ、鳥皮ぎょうざ、から揚げ、ポテト、綿菓子、おまけにスーパーボールすくいでつりながら^^;自転車置き場まで。さすがにみんなお腹いっぱい^w^

そこからさらに足を伸ばして、八坂神社にお参り。
今年はちょっと欲張って3箇所一気に初詣してきました。
帰り道では、自転車なのに娘は爆睡^^当たり前かな~^w^
夜は旦那様も私も筋肉痛です。

今年はほんと、よい年になってほしい!!と思う一日でした。

そんなこんなんですが、また今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
by non-69 | 2012-01-01 23:08 | 日記

疲れた~

今日は旦那様の実家さんに新年の挨拶と、親戚さんの集まりに行ってきました。

毎年恒例なんですが、お昼から夜までの長丁場。やっぱり気を使うので疲れます008.gif
でも、今年は娘の誕生や息子の成長を喜んでくれて、いつもとは違って楽しい時間でした。
それに、毎年食べきれないほどのご馳走を用意してくれるんです。それも、ありきたりなおせちではなくって、創作料理的なものをたくさん作ってくれます。これがおいしい!これは毎年楽しみにしてるんだけど、今年もおいしく頂いてきました。

昨日は私の実家に行って、晩ご飯をご馳走してもらい(お持ち帰りもあり^^)今日もご馳走してもらい。。。037.gifお正月は台所に立つ時間が少なくってちょっとうれしい~045.gif

でも、疲れた~~~011.gif
[PR]
by non-69 | 2010-01-02 23:00 | 日記
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧