日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おもちゃ

f0038585_14144375.jpg


最近ちっともかまってあげれてないので、旦那様とおもちゃを買ってあげました。

そう。猫じゃらし。

子猫の時は、これでよく遊んでたんですが、もういい大人やし…と思ったら、結構夢中で遊んでました。^^
やっぱり、この動きはたまらんようです^0^
[PR]
by non-69 | 2006-09-19 14:14 | ペット

見間違い^^;

今日は、ちょっと羽根をのばしに行ってきました。

玄を実家の両親に預けて(ごめんね…)、近くにスーパー銭湯が出来たので、授乳の間に旦那様とお風呂してきたんです^0^

14時ごろ行ったのに、ものすごい人!!出来て一ヶ月あまりなので仕方ないかね^^;
どのお風呂も満員状態、洗い場も人、人、人でした。
でもここのところゆっくりお風呂に入れない状態だったので、すごく気持ちよかったです^^

帰りに“函館市場”という回転寿司屋さんに行きました。
そこでのことなんだけど…。
f0038585_14133093.jpg

なんて見えます?
“すじこ”で正解なんですよ。
でも私には “節子(せつこ)”に見えて仕方なかったんですσ(^◇^;)

300円で“おにぃちゃ~ん…”って来るんかな~って旦那様と苦笑い^^;

目の錯覚ってあるよね~。

ちょっと面白かった^w^  
[PR]
by non-69 | 2006-09-18 22:13 | 日常

ウォーターボーイズって…

映画も見て、TVの第1シリーズも見て、今、TVの第2シリーズを見ています。
相変わらずはまってますσ(^◇^;)

でも、ちょっと疑問が…。
ここに出てくる子達ってよく徹夜で働いたり、物探してり、練習したりするんだけど、よく体力がもつよね~。
おまけにシンクロしてるから、水泳といっしょでしょ。
水に入ると疲れるやん。
倒れずに、元気いっぱいよね~。

私が小学生の時、プールの注意事項に、朝ごはんは食べてくる、とか前の日は早く寝るようにとか言われたのに、ウォーターボーイズたちはすごいよね~。

まぁ、ドラマやから…^^;

しかし、青春!!って感じ。いいよね^^
楽しんでま~す^0^
[PR]
by non-69 | 2006-09-08 23:02 | 日常

レッスンが一巡して…。

今日で、長いお休み後のレッスンが一巡しました。
みんな良くさらっていたので、うれしかったです^^
まぁ、なかには一ヶ月まったくさわってない子もいましたけどね…^^
それは、仕方ない。過ぎてしまった一ヶ月は帰ってこないから、これからがんばらないとね^^

久々に会ったせいか、子供たちがよくお話をしてくれたように思います。

いつものレッスンでは、時間に追われて、レッスン以外の話ってなかなか出来ないのが現状。
私も、多分怖い顔してレッスンしてるやろうからσ(^◇^;)子供たちも話しかけられないんやろうなって思います。
でも練習もしっかりしてきていたので、アドバイスぐらいで終わる子がほとんど。
今回は発表会のことを聞いたり、“夏休み、どっか行った?”とか、“席替えした?”とか聞くと、笑いながら答えてくれる。
本当はいつもこうありたいんでけどね~^^;
私も気をつけなきゃね^^

なるべく楽しいレッスンを心がけます…。

みんなにもがんばってほしいね(o^-')b
[PR]
by non-69 | 2006-09-07 22:38 | ピアノ

私のはまり物^^

ちょっと前にTVの再放送で“ウォーターボーイズ2”をやってましたよね。
今頃になってはまってしまいました…^^;

レンタルDVDの半額を利用して、映画、TVシリーズ1,2を借りてきて、今一生懸命見てます^^

なんでも一生懸命やってるのっていいですよね。

ドラマなのはわかってるんだけど…。

少し前に吹奏楽を特集してる番組を見ても感動してたしね^^;


ピアノもこれくらい熱中できることなんだけど、やっぱり個人プレイだから難しいかな。
やっぱり仲間がいるほうが、楽しいもんね^^

まぁ教室に通ってる子も仲間なんだけど…。

映画がまだなので(順番逆かな^^;)近々見るつもり!
たのしみ~♪
[PR]
by non-69 | 2006-09-05 16:17 | 日常

なかなか書けません…

こちらのブログはなかなか書けてませんね…。はずかしいです^^;

日記のようにと思ってたのに、子供が生まれてからご無沙汰しっぱなしσ(^◇^;)

いかんなぁ…。

これからも何でもいいから書いていけるよう、がんばろう…。

今日は、生徒さんのおうちに行ってきました。
レッスンの約束をしに行ったんですが、玄も連れて行ったので、ピアノの話よりも玄の話ばっかりやったかな^^;
今日の生徒さんは、以前習っていた生徒さんのお母様で、お姉さんのような存在。
お話してても、楽しく、いろいろ相談にものってくれます。
もうお付き合いも14年ぐらいになるのかな。
久しぶりにお会いして、元気をいっぱいもらってきました^^

猫友でもあるんですけどね。
2匹買ってるんだけど今日はクー(本名クリストファー)の写真をとってきました。
きれいなアメショーでしょ。
大きくなっていてびっくりしました~。今度大吉にあったら、大吉びびるんとちゃうやろかσ(^◇^;)

久々に楽しく癒された一日でした^^
f0038585_2085499.jpg

[PR]
by non-69 | 2006-09-04 20:15 | ペット

レッスンにて

今週からレッスンが復活してるんだけど、今日までの子達はよく練習をしていてびっくりしました。
実は、発表会も終わって、その後すぐに1ヶ月以上お休みしたので、正直どうかなぁと思ってたんだけど、ほんとよく練習していたので感心しました^^

自分で練習できるようになってることはうれしいことです。
習いはじめてしばらくは、自発的に練習する事は難しいと思うんだけど、今回みたいに少し間をあけると生徒の成長が見れてうれしいですね。

この調子でがんばってほしいです^^
(私も練習しなくっちゃ!)
[PR]
by non-69 | 2006-09-02 19:40 | ピアノ
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧