日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先生

今日は大学からずっとお世話になっている先生のお宅にお邪魔してきました。
出産後、お会いするのは初めてなので、久しぶりです。

先生とは中学の時からレッスンでお世話になり、2週間とあけずに子供が生まれるまでお会いしていたので、こんなに間があくようなことが今までなかったなぁ。なんて思いながら行ってきました。

先生はとてもお元気でした。
旦那様と玄と3人で行ったので、ちょっとびっくりしていらっしゃいました^^
でも、玄に前から会いたがったいたので、喜んでくれてました。

玄を連れて行ったのでゆっくりはお話できなかったんですが(玄がはしゃいでしまって…。)先生の近況や、私のことなんかちょっとお話しして、私も久しぶりに楽しかったです。
話の流れから、6月の門下会も出ようかなぁなんてことになり…^^;
先生も“できる範囲でいいから頑張ってみなさい”といってくださったので、頑張ってみようかと^^;
ちょっと怖い気もするんだけどね…。

でも、ずーっとご挨拶に行かないとと思っていたので、気が楽になりました。
先生もお元気だったのでよかった。

私の方は…。
また6月に向けて、頑張ります。
[PR]
by non-69 | 2007-03-31 23:57 | ピアノ

安眠妨害!

f0038585_1334976.jpg

大吉があまり気持ち良さそうに寝てたので、「洗濯バサミ、幾つのせれるかな…^^」と思ってやってみたら…。

4つまでは寝てたんだけど、5こめのせようとしたら、嫌そうに私を見て、ムクッと起きて、うえの部屋に上がっていきました…。

それから夜まで下りてこなかった~o(><)o

ごめんなさ~い(>_<)
[PR]
by non-69 | 2007-03-30 23:33 | ペット

お出かけ^0^

今日は、ピーチとクーのいる、生徒さんのお母様のおうちに玄と二人で遊びに行ってきました。
厳密に言えば、生徒さんなんだけど…^^

玄が川崎病になった時から、私の都合でお休みさせていただいてるんです。
“レッスンの再開は先生の都合で決めてください。”という言葉に今まで甘えてしまって…。
来月ぐらいから再開しようと思って、その話をしがてら今日は遊びに行ってきました!

f0038585_11388.jpg


玄は、2匹の猫ちゃんたちにおおはしゃぎ^w^
クーはまだ子供だから興味があるけど近寄れないって感じで、つかず離れずって感じでした。
f0038585_0511078.jpg

でもピーチは、10歳の貫禄どうり、玄によってきて、においをくんくんかいで、ぺろぺろなめて^^
玄がびっくりして、固まってましたよ^^
f0038585_0513161.jpg


久しぶりにお会いするので、ピアノの話より子育ての話ばっかり^^
でも、私にとってお姉さんのような存在なので、話しててとても楽しかったです♪

途中で、長男さんが帰ってきて、玄と遊んでくれてました。
長男さんは幼稚園の年長さんから小学校3年まで教えてたんだけど、今はもう大学2回生になるんだって!
すっかり男の人になってました。

なんだか長男さんが私の子供を抱っこしてるなんて、思いもしてなかったので、なんか大きな時間の流れみたいなのを感じちゃいました…。

で、レッスンは5月から再開^^
“銀波”が目標なんだけど、ちょっとリハビリに小曲を練習するとのこと。
また頑張ってくださいね^0^
[PR]
by non-69 | 2007-03-27 23:50 | ピアノ

ノスタルジー

今日、夕方に旦那様が散髪に行くというので、駅前まで行った時のことなんだけど…。

散髪している間、バギーに玄を乗せてるので、ちょうど散歩に(^^)と思って、小学校4年まで住んでいた家まで行ってみようと思ったんです。
ほんと、思いつきだったんだけどね…。

商店街を抜けて、“道、覚えてるかなぁ…。”とか、“家とか変わってたらわからんなぁ~。”とか独り言をぶつぶつ言いながら、てくてくと歩いてました…。

玄はご機嫌で、足をぶらぶらさせてたまに顔を覗くと“ニタ~^0^”って笑ったりして^^

結構、道って覚えてるもんですね。
それに、そんなに変わってなかったな…。
“道を曲がると大きな畑が…あった~^0^”とか、“川沿いに友達の家が…あるある!”
たくさん新しい家や施設も建ってたけど、基本的にはあまり変わってなくて、懐かしかった。

結局、前住んでいた家までは、時間的にいけなかったんだけど、大学受験まで仲良かった友達の家まで行ってきました。(通り道にあるんだけどね…)

おうちが新しくなっていて、前の面影はなかったな…。

彼女とは小学校入学からの友達で、ピアノも一緒に習ってました。
それこそ、彼女の先生を小学校6年の時に紹介してもらったんです。
で、彼女は高校が進学校だったので、ピアノを続ける事が難しくなり、一旦中断。まぁ、そのとき、大学でお世話になった先生も一緒に習いに行ってたんですが、ちょっと先生とそりが合わないとは言ってたんです。
それから、だんだん遊びに行かなくなって…。高校3年の時には、連絡も取ってませんでした。

でも、次に会ったのは、大学の受験会場。
声かけられた時はびっくりしました。まさかピアノで受けるとは思ってなかったのと、レッスンとか復帰したことも知らなかったので、驚いたんです。
あとで聞くと、ピアノは別の先生に習って受験の準備をしたんだそうです。

で、結果、彼女は大学にはいませんでした。
多分どこの音大にも行ってないと思います…。それがきっかけで、まったく連絡を取らなくなったんですよね…。

当時、私も変に気を使ってたこともあるし、どこかの音大に行っていたらそれはそれで付き合えたかも知れないけど、そうじゃなかったらやっぱり…。その辺が私の弱さですね。

それから2回ほど、家には行ってみたんですが、やっぱり、よう声をかけないまま帰ってきてるんです。
ずーっと気にはなってるんですよね。どっかで。
話したいことはいっぱいあるんだけど、なんか怖くて…。

で、結局、今日もそのまま帰ってきてしまいました…。

散髪屋さんに戻るまで、どうよ、私…。とか思ってたんだけど、まだ時期じゃないのかなって思います。

元気にしてるんかな…。


なんだか懐かしくもあり、切ない散歩でした…。
[PR]
by non-69 | 2007-03-25 23:49 | 日常

再び皮膚科へ…

今日、もう一軒の皮膚科に行ってきました。

私の手と、今日起きたらまた玄の顔がかぶれてて、(どうも夜中、シーツにこすりつけてるみたいです…)一緒にみていただこうかと思って、10時半ごろ行ったんです。
そしたら…

“受付番号が69番、70番になります、50人待ちですね。”

50人待ちって!
小さい個人医院なんですよ!!

“どれくらいかかりますか”
“そうですね…。3時間以上はみていただかないと。どうしますか”

やめるわけのはいかない。
とにかく初診受付してもらい、一旦家に帰ることにしました。
帰りに受付の方が、“受付表にQRコードがあるので、携帯でアクセスしていただくと現在の番号がわかりますので。”って。

すごい!
早速、アクセスすると、本当に≪今の診察番号≫がわかるんです!!
びっくり(*'o'*)

でも、落ち着いてご飯も食べれましたし、病院で待ち時間もちょっとですみました^^
これは便利だなぁって感心!!

で、診察なんですが^^;
気さくで、親切な先生でした。

やっぱりかぶれなんだそうです。今回はちゃんとお薬の説明もしてもらい、塗り方(順番とか、量とか、時間とか)も教えてもらいました^^
あと、水仕事の時は綿の手袋をしてゴムの手袋をするように言われました。手タレみたい^^
玄も、お薬を頂きました^^

待ち時間、およそ4時間、診察10分^^;
そんなもんですねσ(^◇^;)
またしばらく様子見です…。



で、ちょっと話が変わるんですが、昨日、今日と世界フィギアやってましたね~^0^

安藤選手、よかった~^^

以前も書きましたが、私、彼女が大好き^^
今回も、トリノのようにならないよう、どきどきしながら見てました。

でも、人って成長するんですね…。
オリンピックの時とは違って、落ち着いた様子でしたね。
スケートのことはわからないのでいつみても上手~って思ってましたけど^^;

努力って報われるんですね~。
なんか、身内のように喜んでしまいましたσ(^◇^;)

おめでとう!!
[PR]
by non-69 | 2007-03-24 00:17 | 日常

父の誕生日

今日は父の誕生日。
もう63になるんだって(*'o'*)
いつまでも見かけが若いので(娘が言うとちょっとひいき目が入るかな^^;)あらためて、“歳とったなぁ~”と思います。

お誕生のお祝い、何にしようか考えたんですが、携帯の機種変更にしました…。
あのワンセグですわ^^;

喜んではくれましたが、なぜか、母も便乗して機種変更(-"-;)おいおい…。
そして、旦那様までもが…。(旦那様はワンセグではなくなんかマニアックな機種でした…^^;)

ついでに“私も!”と思ったんだけど、今のにしてから一年ぐらいしかたってないので今回は私だけやめました…。  (-"-;)(-"-;)(-"-;)

まぁ、みんなが喜んでくれればそれでいいんですがね…。

3月は家族の中に3人も誕生日がいるんだな…。
お義母さま、旦那様、そして父。(お義母さまは17日やったんだけど^^;)

毎年3月がちょっと怖い私でした…。
[PR]
by non-69 | 2007-03-22 23:44 | 日常

手のあれ…そして謎の薬

皮膚科に行ってきました。

私の家は最寄駅が2つあって、その駅近くにそれぞれ1件ずつ皮膚科がありました。(タウンページで調べたんだけど…)
で、玄の予防接種もあったので、小児科さんの近くの皮膚科に行ってきたんですが…。

先生がかなり年配さん…。
“今日はどうしたの?”と聞かれ、今までのことを伝え、右手を見せると、“あ~かぶれやね。”って。

かぶれ…?。

そこで、なんかしらねどいろんな赤ちゃんの写った写真を見せてくれ、“こういう赤ちゃんにも使ってる薬なので、安心して使ってください。”って。
ほんで、“では3日後来て下さい。”

それだけ…?

はじめて行った病院だったので、そのままおずおずと診察室を出てきてしまいました。

で、受付で塗り薬を頂いた時に、“これって何の薬ですか?”って聞くと…。

“この病院で調合してるものなので、詳しくは言えませんが、赤ちゃんにも処方してるものですから安全なものですよ。”と笑顔で答えてくれたんですがね…。
今時、薬の内容言えないって、なんか逆に“どうなんやろう??”って思いませんか?

まぁ一応薬はぬってみたんですけど…。^^;

旦那様が帰ってきて、この経緯を話すと、“インフォームドコンセントってなんだ~!”って苦笑してました。
で、“ましにならないようなら、病院変えたら?”とも言われました…。

どうしようかちょっと迷ってます…。
でも、かぶれなんかなぁ…。
乾燥してきて、今度は中指に傷が出来てきてるんやけど…。

自分でもなおされへんし、病院行ってもすっきりせえへんし…。
まいったなぁ~…。
[PR]
by non-69 | 2007-03-20 23:26 | 日常

旦那様のお誕生日

今日はいとしの旦那様のお誕生日です。

私    “今日はどんな一日やった?”
旦那様 “なんかばたばたした一日やったなぁ…”

大人になると自分の誕生日だからって、特別なイベントがあるわけでもないんよね。

まぁ私が祝ってあげないといけないんだけど、今日は飲みで遅かったし…(-"-;)

今、お酒飲んでくつろいでるけど、今の旦那様には頭をボーっとさせる時間が一番の贈り物かな^^






でも、本人に言ったら、ほしいもんいっぱい言うんやろうな(゜∀゜)。

とにかくお誕生日おめでとう♪
[PR]
by non-69 | 2007-03-19 23:44 | 日常

ハンバーグ

この前、実家の母にハンバーグをもらった。
千成亭の“かのこハンバーグ”というものなんだけど、これが、絶品!!(*'o'*)

ハンバーグ自体にも味がしっかりついてるんだけど、ソースかけたほうが食べやすい^^
大きさはさほど大きくないけど、一個でご飯2杯はいけそうな感じでした^0^

ハンバーグって言っても、近江牛はあなどれません…(>_<)
f0038585_05728.jpg

[PR]
by non-69 | 2007-03-18 23:47 | フード

手湿疹

今年は手のあかぎれのようなものがひどい。
今まではなったことがないので、かなりいやな感じ。

薬を塗らないと、しわのところがぱっくり割れてくる。
あのCMのような感じ^^;
病院に行くのが面倒なので、(手のあれぐらいでは今までも行った事ないし…。)市販薬に頼ってるんだけど、もう3種類目。
ちゃんと1本はっ使い切ってるんだけど改善しない…。
全くではないんだけど、ある一定のところから治らない…。

今は赤くはれて、痛痒い。

早く治らんかしら。
なんだか、指だけなのにかなり憂鬱。

花粉症にしろ、このあかぎれにしろ、すっきりしないかなぁ~(*0*)
[PR]
by non-69 | 2007-03-16 23:59 | 日常
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧