日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

発表会だったんだけど…

今日はお友達の先生が主催の発表会の日でした。
事前にプログラムも送ってもらって、ロシアに行ったときに一緒に来ていた生徒さんも弾くので、楽しみにしてたんです。

玄にも、スケジュールよくお昼寝、食事とすませ、“今日は完璧!”と自我自賛しながら準備をして家をでました。

しかしです…。

場所は箕面だったので、171号を横切って…と思ってたのに、423号を走ってると旦那様が、“まっすぐ。”と一言言ったがために…。
カルフールのところは混むは、箕面駅に行くくだり道も渋滞やは…(*_*)

会場について、旦那様が“玄連れて行くから、走っていっておいで。”というので行くと…。

終わってました(ToT)

みんな、お花とか衣装とか持って、ご両親方と会場から出てきてました…。

ここの生徒さんは優秀な子が多いので、私自身も刺激になってるんです。なのに…。
かなりショックでした~TT

また来年です…。
今度はもっと早く家をでて、道を間違いません…。

また一年間、楽しみにしてますよ…。(ToT)(ToT)(ToT)
[PR]
by non-69 | 2007-04-30 23:26 | ピアノ

鶏ハム

f0038585_0264965.jpg

今日、なおんのブログに書いてあった“鶏ハム”を作ってみました!

これがすごく簡単!
前の日からの仕込みはいるけど、それもお砂糖とお塩をすりこむだけ。あとはナイロンに入れて、冷蔵庫で一日おいて、5分弱火でゆでて、8時間そのままつけておきました。
これだけなのに、お酒のあてにはぴったりです^^
キャンプとかにもいいかも^^
(前の日から仕込んでおいて、現地で湯がいて晩御飯ってかんじかな^^)

知らない料理はまだまだあるんやろうな~。
もっと調べて、色々作ってみたいで~す♪
  
[PR]
by non-69 | 2007-04-30 23:26 | フード

昨日の出来事

昨日、ブログを書こう思ったら、字の変換がおかしい…。
いつもローマ字入力なんだけど、なんかロックがかかってて、かな入力になってるんです…。

何とか書こうと努力はしたものの、先ず濁点でかなり時間がかかり、文字を小さくするところで挫折しました(*_*)

今朝、旦那様に言うと、“あとで直し方教えるよ。”なんていってたのに、“直そうとさわったらなんとなく直ったので、原因不明。”とかいってるし~(-"-;)

それじゃ、また同じことになったら自分でなんともできひんやろ~~~~~(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)


まぁ、今入力できてるからいいことにしといたるわ!!
[PR]
by non-69 | 2007-04-28 23:55 | 日常

律儀な…

f0038585_117628.jpg


いつも寝るのは私が最後です。
旦那様とちょっと飲んで、しゃべって、旦那様が寝た後に片付けて寝ます。
毎日大体2時前ぐらいかな…。

大吉は、毎日、このようにねっころがって、私が寝るのを待ってくれてます。
今は起きてるけど、待ちくたびれて、この場所で寝てることもあります。
私が寝るときは、一緒に部屋に入ってきて、ベットの下で丸くなってます^^
毎日、“待ってくれてるんやなぁ~”なんて思って、ほっこりします。

朝は朝で、ちゃんと旦那様を起こしているようです。
毎朝、旦那様が起きる時間になると、寝室に行って鳴いているみたいです。

猫には一日の仕事があるって友人が言ってたんだけど、大吉の仕事は、この家の誰よりも早く起きて、最後に寝ることなんかも知れません。

大吉、えらいぞ!!  
[PR]
by non-69 | 2007-04-27 01:17 | ペット

海猿

今、はまってみてます…

映画は一日に3回通して見ました…

ドラマは暇さえあればはじめから見ています…

今度、TUTAYA半額デーにはまとめて借りたいと思います…
(借りられてなければの話だけど…)


フジにはめられてる?

f0038585_0133573.gif

[PR]
by non-69 | 2007-04-25 23:59 | 日常

八重桜

f0038585_23421772.jpg

近所の八重が満開になってました。

桜は普通のより八重の方が好きかな。
このゴージャス感がいい^^

でも、幼稚園とかで作るティッシュの花みたいやね…これ…(゜∀゜)
[PR]
by non-69 | 2007-04-23 23:42 | 日常

夜中の宴

f0038585_142564.jpg


今日は、“晩御飯はあてでいいよ”と旦那様が言うので、前々から作りたかったスコッチエッグを準備しました。

で、ここのところ、2人そろっての食事は玄が寝てから。いつも23時ごろになります。
お互い太る~とか気にしつつ、なかなかゆっくり食事しようと思うとどうしても…ね…。

いつもこんなに遅いのに、今日は玄が寝てからかぶとを組み立てることに…。

“組み立てだしたら30分ぐらいでできるよ”って旦那様が言うんですが…。
実際、1時間以上かかってしまいました…(うそつき~(-"-;))

で、そこからスコッチっグの仕上げです^^;
食べだしたのは1時過ぎでしたσ(^◇^;)

またこれがおいしくって、結局、2個残してあとは2人でぺロリです^^
(2個残したのも、ちょっとした罪悪感からかな…。まぁお腹もいっぱいだったんだけどね…。^^;)

さっき、旦那様も寝ました。
私も、今から寝ます…。

あ~あ、明日(今日かな…)体重計のるのこわいよ~^^;
[PR]
by non-69 | 2007-04-23 01:57 | フード

GWの予定

約2年ぶりに旅行に行こうと思います。

我が家の旅行のコンセプト!
都道府県すべてに行って、名物を食べる!!!

これは結婚当初から実行してることなんだけど、制覇まであと9県なんです^^
2年前の旅行は、九州を制覇したくて2泊3日ですべてをまわりました。(強行突破でしょ^^;)

で、今年は四国を制覇するために、愛媛、徳島に行こうと思います^^v
(香川、高知は制覇済^^v)

いつも連休や盆休みに行くんですが、泊まる宿にこだわりがなくって、あいてるビジネスホテルに泊まればいい、最悪車でも…てな感じの旅行をずーっとしていました。
でも今年は、玄もいるのでそういうわけにはいきません。
事前に宿を取ることにしたんです。

せっかく泊まるなら道後温泉がいいなぁと思って問い合わせると…。

もうすべて満室!
小さい旅館まですべてTELしましたが、ものの見事断られました…。T_T

しかし、旅館は32軒、収容人数はすべて合わせて6,800人から泊まれるのに、満室って…。
やっぱり有名なのね…。坊ちゃんの湯…。

仕方ないので、伊予三島の宿を予約しました。
今回は条件が“和室”だったので、ここしか該当しなかったんです。(まぁ、あってよかったけど…。)

今から楽しみ~♪
今年から3人だもんね^^
どうなるかちょっとどきどきだけど、わくわくです。

あっ、もちろん“坊ちゃんの湯”、寄ってきますよ!!
[PR]
by non-69 | 2007-04-21 23:22 | 日常

退院

今日、母が退院してきました。
結局、一般病棟のあきベットがなく、CCUから直接退院になりました。

実家に会いに行くと、元気にしてました。
玄に久しぶりに会うので、喜んでましたね^^

梗塞起こしたのに10日間で退院とはちょっとびっくりしたんだけど、本人見たら元気そうなので安心しました。

家に帰ってくると、なかなか節制して、規則正しい生活は難しいとは思うけど、くれぐれも無理のない生活をしてほしいです。

父も今日はなんだか穏やかでした。
やっぱり心配してたんやろうな…。

もうちょっと落ち着いたら、入院前に約束していたお買い物に行きたいですね。

ほんとよかったです。
[PR]
by non-69 | 2007-04-20 23:01 | 日常

昨日の続き…

昨日一晩考えて、そして今日のコメントも読んで、今晩からローランドの練習しようかなって思います。

私、よく生徒に “一日一回でいいからピアノを弾こう。”ってよく言うんです。(って、今日のレッスンでも言ったんですが…^^;)
だから私も一回は通して弾くように心がけようと思います。

お昼は玄さんの時間、夜の時間は私のものです^^

めげないぞ~!!
[PR]
by non-69 | 2007-04-18 23:01 | ピアノ
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧