日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

驚速!

旦那様が、チャイコンで寝不足な私のため(というか、午前中エンジンのかからない母を相手に遊んでいる玄をふびんに思って…)ストリーミングが録画できるソフトを購入してくれました~。


旦那様!!ラブ♪


昨日のチャイコンは、一人目は生で聞いて…、って一人目の演奏者って結構有名人の方でした。“ムジカノーヴァ”とか“ショパン”なんかで取り上げてるのを何回か見たことがあります。
さすが、堂々と弾いてましたね。

で、話を戻して…。
二人目を録画して寝たんです^^

そして朝見たら…



失敗してました(>_<)


旦那様のばかーーーーーーーーーー!


今も一人目聞いてるんですが、今日も、2人目は録画して寝ようと思います。
今日は、人に責任を擦り付けないように、自分で録画して寝ます…。


成功しますように…。
[PR]
by non-69 | 2007-06-29 01:24 | ピアノ

やってしまいました…

携帯、トイレに落としてしまいました…

えぇ…
暴走した後、永遠の眠りにつきました…。

さようなら、私の携帯…。
結構、カメラもよかったし、形とかも気にいってたのに…。
たった1年でお別れです…。

さようなら…

連絡します。
新しい携帯は1日に始動し始めます。
2日間、ご連絡は自宅電話か、パソコンのメールでお願いします。
[PR]
by non-69 | 2007-06-28 01:08 | 日常

仙台国際ピアノコンクール その2

昨日結果を見ました。
静岡でお会いした方は、4位に入賞でした!すごい!
交換留学で来ていた時も、ラフマニノフの前奏曲とかブラームスのパガニーニ…とか弾いてはったんだけど、偉そうだけど、その時から比べればとてもうまくなってますよ^^学生さんの演奏からピアニストへって感じかな。
そんな事、言ってるけど、名前もウル覚えやったんで、はっきり言えなかったんだけどね…。
これ、証拠です^^;
f0038585_1514044.jpg

このセミナーでは、ディーナ・ヨッフェさんとも直接お話が出来たんです。
そのときの参加していた人で、仲良くなった方が5人いたんだけど、この中で結婚していたのは私だけでした。で、ディーナ・ヨッフェさんに、“一度レッスンを受けたいけど、どこまで続けられるか…”って話したんです。そしたら…。
“そんな理解のない旦那さんは、ここに連れてきなさい!私が話してあげましょう!”って言ってくれたんですよね。で、ご自分が家庭があって、でもピアニストとして活躍していることを、面白おかしく話してくれました。

実は、今でもすごく励みになってるんです。

このセミナーは、私にとって、ほんと大事な場でした。
セメツキー先生や、通訳さん、naoにも出会ったのはこの場でした。あと、ナセドキン先生とも聴講にしょっちゅう行っていたので、覚えられてしまい、東京のセミナーでお会いしても声をかけて下さいます。
それに、リサイタルをしようと思ったのもこのセミナーでしたね。

ちょっと話がそれちゃいましたが、とてもよい影響を与えてくれた場に、彼もいたんですよ。
だから他人事とは思えなくて…。
何回も演奏聴いちゃってますよ^^

これからも、どんどん活躍していくんだろうな~。
またいつか、演奏聞いてみたいです。f0038585_234362.jpg
[PR]
by non-69 | 2007-06-27 02:07 | ピアノ

早く寝るはずが…


今日はチャイコンも休み。早く寝よと誘う大吉^^;
f0038585_135425.jpg


しばらくほっとくと…
床で寝そべってみる

f0038585_1355075.jpg

顔を見てみる

f0038585_136487.jpg

また寝てみる

f0038585_1361884.jpg

固まってみる
f0038585_1365170.jpg


色々自分なりに私の寝るのを待ってくれてます…。

かわいいの~><
 
[PR]
by non-69 | 2007-06-26 01:35 | ペット

チャイコフスキーコンクール その5

今日で2次予選(でいいのかな?)の最終日。
で、今、“木枯らし”を弾いてます^^

昨日は、二人目の韓国の演奏者さんが、見てて独特で^^;弾くまでの間が長いのなんのって…。でも、かっちり弾いてたけど、朝のラッシュにいそうなサラリーマン風な感じが、ピアノと合わなくって、ついつい最後目で見ちゃいました^^;(最後まで見た言い訳ヾ(^_^;)

今日もすでに二人目だから、最後まで見るよ。
目の下のくまが増殖しようと、これも勉強!玄が体調悪かろうが、これも勉強!!ごめんね

仙台国際も終わったようだし。
結果、まだしらないんよね~^^
明日は、レッスンも休みなので、一日かけて、聞こうと思ってます^^v

でも、コンチェルト6曲か~…。
ちょっとしんどいかな^^;
[PR]
by non-69 | 2007-06-25 02:17 | ピアノ

チャイコフスキーコンクール その4

今日は昨日の失態を教訓にして、始まる20分前からアクセスして準備万端!!
今は、“デュムカ”を弾いてます。

でも、さすが国際コンクールやね。
“なにこれ?”って言う演奏は全くなく、皆さんすごい!!
これを連日生で聞けたら…たのしいやろうな~♪(今でもかなり楽しんでるくせに…ね~^w^)

でもね、体力的にはちょっとぎりぎりって感じになってきてます^^;
もう、日中の眠いこと眠いこと…。
昨日、今日は、玄の体調が悪いから、それに付き合ってるのもあるんかも知れんけど、これ、30日まで持つんかな~…。
でも、やってるのわかってて、みすみす見逃すのももったいないし…。

4日目にして、自分との戦いになってきてます…。






でも、今日も最後まで見て寝ますよ…。

もういいんです…(*_*)
[PR]
by non-69 | 2007-06-24 00:57 | ピアノ

最終レッスン

行ってきました^^
来週が門下会なので、今日は玄の様子も気になったんだけど、旦那様に任せてレッスンへ。

先生に事情を言うと、“そんな時は日をかえなさい。”といわれたんだけど、他の日もこれないしね。

今日は2曲通して聞いてもらいました。
前まで先生の前で弾く時って、なかなか体が動かなかったんだけど、今日ははじめから好調^^
チャイコンを毎晩聞いてて、弾く事のイメージトレーニングが出来てたのかも^w^
先生も、特に注意もなく、“思いのまま表現しなさい。”と言ってくれました。
よかったよかった…。

先生とゆっくり話したかったんだけど、今日は早々に帰宅。
帰ると玄さんは号泣してました…。旦那様も大変やった様子です。ありがとね。

さてあと一週間。
あとは細かいつめの練習かな。
あっ、暗譜も自信つけないとね~^^;
[PR]
by non-69 | 2007-06-23 23:35 | ピアノ

チャイコフスキーコンクール その3

今日は、なかなかアクセスできず **
玄の調子も悪かったので、ずーっとおきてるんだけど、2時にやっと見れました^^

今もプロコのソナタを演奏中^0^

3日目になるけど、まだまだ知らない曲がいっぱい!
“これ、なんやろう?”っていう曲が一人のプログラムに2、3曲はあるもんね。
かたよって、好きな作曲者ばっかり聞いてるから、満遍なく聞くようにしないと…。
日々努力です^^;

あと、こんなにプロコのソナタの演奏を見れるのもうれしい^^
演奏会で聞くのって、6番、7番が多いけど、2番や9番(10番かな?)って、なかなかね。(いい曲なのに~><)
前に、ディーナ・ヨッフェの演奏聴いて、感動もんやったけどね^0^

今日も寝不足覚悟だけど、いい眠りにつけそう^^v
[PR]
by non-69 | 2007-06-23 02:35 | ピアノ

チャイコフスキーコンクール その2

結局、昨夜は最後まで聞いて、寝たのは3時**
今日の午前中は、玄と遊びながらも、半分はベットに伏していました^^;

でも、リストのソナタ、よかった~…って言うか、弾いてる方に迫力がありました^^;
思わず最後まで聞いちゃったって感じかな。

今日は、お昼の日本人の人を途中まで聞いて、今も、一人聞き終わったところです。
ダンテにプロコのソナタに、大曲ずくめ。聞いてても楽しいこと~^0^

チャイコンの規定がよくわかんないんだけど、1時間のソロプログラムなのかな…。でも、きいた2人ははじめから大きな曲弾いたりして、ただのリサイタル方式でもないのか、作戦なのか…^^;
ショパコンの時も思ったんだけどほんと体力勝負のところもあるよね。細い女の子とか出てきても、腕から先は豪腕って感じよ^w^
また、それが見てて“すごい!”と思うところでもあるんだけどね^^

さて、今日も最後まで聞いて寝るのかな、私…。
この何日間は玄に我慢してもらうしかないかな~。
f0038585_1281735.jpg

[PR]
by non-69 | 2007-06-22 01:28 | ピアノ

チャイコフスキーコンクール

今日、keiさんからメールが来て、“チャイコンもやってるの知ってるよね”って。

知らなんだ~^^;

早速チェック!!

このコンクールもLiveで見れるみたい!すご~い!!
ショパコンの時も、一生懸命見てたけど、今はほんとすごいね。現地に行かなくっても、見れるんだもん。まぁ、生の方が絶対いいとは思うけど…^^;
で、時差を調べたのよ…。

演奏は一日に2回、午前、夜とあるみたい。で、時間を調べたら…。
夜の分はなんと夜中~_| ̄|○
今は、玄のスケジュールにあわした生活なので、夜更かしはちょっとつらい…。
で、午前の方は、丁度レッスンしてる時間帯…。

う~~~~~~~~~。



でも、今日ちょっとみて寝ようかな…。

追記
(またこのパターンか^^;)
みれた~!聴けた~!!^0^
モスクワはサマータイムなのね…。ちょっと得した気分♪
[PR]
by non-69 | 2007-06-21 00:03 | ピアノ
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧