日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

土用

f0038585_1123467.jpg

今から鰻、いただきますp(^^)q

今から食べたら、せいもつくけど、脂肪もつくよね~(゜▽゜)
[PR]
by non-69 | 2007-07-31 01:12

コンクール

今日は、この地域で行っている子供のピアノコンクールの予選の日でした。
教室からは2人、受けてるんですが…。

2人とも予選通過しました~^0^
よかった…。

お昼から会場に聞きに行ってきたんですが、毎回のことながら、私のほうもどきどき^^;
冷静に周りの演奏と生徒さんの演奏を聞かないと…って思うんだけど、ついつい自分の生徒さんはよく弾けてるように思えます…。

でも、実際、今日は2人ともよく頑張って弾いてました。

次は盆明けに本選です。
また、この壁も厚くて高い…。
レッスンも練習ももうひと踏ん張り!!
頑張って欲しいもんです^^
[PR]
by non-69 | 2007-07-28 01:53 | ピアノ

抹茶

f0038585_054471.jpg

私、抹茶が少し苦手(^^ゞ昔、茶道など習いに行ってた事があるんだけど、どうしてもダメで、お白湯だけいれておてまえしてたぐらい^^;
でも、何故か抹茶製品が気になる~。

前のオールドファッションの時もたべたんだけど、あまり抹茶の味がしなかった。大好きなポンデリングやし、だから今回もいけるかな~と思ったんやけど…。

抹茶テーストがかなり幅をきかしてました(*_*)

まだ、小倉の方がいいかも。

しかしなんでかな~。苦手やのに食べないと気がすまないのは…^^;

こわいものみたさ?

旦那様にもよく「いやなんやろ?」って言われるんやけどね。
なんか、あの緑色みてたら、「ひょっとしておいしいかも…」とか思うんよね~。毎回裏切られるけどさ^^;

またなんかの企画ものがあったら、私、食すんやろうなぁ…。

学ぼうよ…。
私…。
[PR]
by non-69 | 2007-07-27 00:05

パソコンの画面が…

今日、教室用のプリント(夏期休暇についてのプリント)を作っている時に、大吉が、不意にパソコンの上を通った。

“あっ!なにすんの~!”
って思った時に、画面が横から縦になった…。

こんな感じ…。
f0038585_0385931.jpg


なにこれ。
いつもはパソコン置いて操作するのに適した画面やのに、これじゃ見にくい(-"-;)
初めて知ったけど、この状態でのトラックポイントの操作は非常にしにくい。

で、なかったことに…と思って、パソコン終了^^;



で、玄を寝かしつけている時に、旦那様が私のパソコンをあけたみたい。

なんか変な格好で、画面見てる…。

f0038585_0385999.jpg




ごめんなさい…。

正直に事情を話したら、“大吉か…^^;”って言って、直してくれました^0^

よかった、普通になって^^

しかし、大吉さんには困りもんです(-"-;)
[PR]
by non-69 | 2007-07-26 00:38 | 日常

夏の休暇

毎年、旦那様の夏期休暇は3日しかない。少ないよね~(-"-;)
これを土、日かけて5日でとっている。でも、今年は3日をバラけて、3連休と4連休にするか3連休3回にするか今検討中^^

教室の方は、月、火曜とレッスンしてないので、旦那様の休みを月、火にかけてもらえば、特に休みをあわすこともなく、大体一般的なお盆休みの時期に休みにしている。

今年は旅行どうしようかな~…。
GW、楽しかったけど、しんどかったしなぁ~。
って迷ってる間に、また泊まるところとかなくなってしまうなぁσ(^◇^;)

周りでは、夏休みに入った子供たちの声が午前中から聞こえてくる。

あ~、夏やな~なんてしみじみ思う、今日この頃です^^

夏の計画も立てないよね^^v
[PR]
by non-69 | 2007-07-25 00:25 | 日常

価格.com

今日、初めてサイトに行ってみたんだけど、面白いね。

実は、携帯のマイクロSDカードを買ってなかったんです。
ほんで、今日写真とってたら、本体もメモリーがいっぱいになって…。いらない写真を削除と思ったら、うちの玄様の写真ばかり…。へんてこな顔でも、削除なんてできない~><(バカ親…)
で、旦那様に、“ちょっといらないSDカードない?”って聞いてみたところ、持ってはいはったんだけど、“なかなか買わないから、いつ言われるかと思ってた。”といわれ、速攻、購入にいたりました^^;
(そうです。ムキになって買ったんです!!)

しかし、いろんなものが売ってて、ちょっとびっくり><
PC用品とか、電化製品はよく聞くけど、グランドピアノとか、オムツまで売ってて…。
でも、正直安いのかって言われたら、電化製品ほどでもないかな^^;

今度から、価格の参考にしよう^^(って、みなさん、前からそのように使ってはるよね~…ちょっと私、遅れてる?^^;)
[PR]
by non-69 | 2007-07-24 01:27 | 日常

のび太の恐竜

だいぶと前から、旦那様の勧められてたんだけど、わたし、アンチ藤子不二雄なんですよね^^;
ドラえもんもちゃんと見たことないし、他の作品も…。
だから、なんだか乗り気じゃなかったんです^^;

でも、あまりに“名作”って言われるから、子供ができた時に、ちょっと見てもいいかなぁ~と思ったんですよね。

あれから2年…。

今日、やっと“のび太の恐竜2006”を見ました。

正直、感動しちゃいました…^^;
最後は泣いちゃいましたTT。

ちょっと、大吉の親が迎えにきたらどうしよう…と思っちゃいました…(ってありえないけどね~^^;)

しんちゃんの“大人帝国の逆襲”も見てもいいかなぁ~。なんて思っちゃいました^^

あっ、昔の“のび太の恐竜”もみたいかな^^;
f0038585_0522026.jpg

[PR]
by non-69 | 2007-07-22 23:59 | 日常

ちょっと得^^

今日、いつもごちゃごちゃと日々のものをしまってる引き出しの整理をした。

ここには、家の大事なものから、ガシャポンのおまけまで入れている。
でも、ここのところ、もう満杯><
いつも、引き出しからあふれて、後ろに落ちたり、しまらなかったり…。
イライラが募り、今日はリビングでぶちまけてみた。

まぁ、いろんな物が…。
使わなく買ったカード4枚、ショップのポイントカード51枚、3年前からの保険証書数通、手紙、葉書、…書けばきりがない。><

いらないものはみんな捨てて、封筒も…。

ん?

きゃ~!お金が入ってる~~!!
それも、2つの封筒に分けて~~~~~!!!

なんとトータル16、060円!
ラッキ~!!^0^

しかし、何のお金やろう…。
何かに使うから、封筒に入れてよけてたと思うんやけど…。
全く、記憶にない。

ま~いっか^^

ということで、土日の食品にばけましたσ(^◇^;)

でも、使ってから思うんだけど、へそくりにしてもよかったなぁ~。
ちょっと損したかも…T△T
[PR]
by non-69 | 2007-07-21 23:44 | 日常

弦が切れました

今日、久しぶりに1時間、時間があったので、ちょっと練習してみたんだけど、門下会終了から一度もまともに弾いてなかったので、手が動かない…。
ちょっと指慣らしのつもりが、まじめに練習^^;

次、なにするか決めてなかったので、今日はショパンのエチュードをちょっとさらいなおし。
Op10-4は全然だめだめ><
でも、何とか形にしてみる。
この工程が、結構楽しい^^

次に“革命”。これは左の練習によく弾いてたから、難なく弾けるようになった。(時間はかかったけど…。)

で、最後に2曲通して弾いて、“革命”の最後、AsGEC…のフレーズに入ったAsを弾いてた、切れた…。σ(^◇^;)

弦を切るのなんて何年ぶりやろう…。
ここのところの気候と、あまりにの手入れしてないからやろうな…。(*_*)

あ~あ、のばしのばしにしてる調律、お願いしないといけないなぁ~…。
[PR]
by non-69 | 2007-07-20 23:02 | ピアノ

今日、実家に玄を連れて行く途中で鍵を落としました…。

実家についてからないことに気付いたので、道中で落としたことは間違いなかったんです。
で、自分の家の鍵や車の鍵なんかもついてるので、とりあえず、父に私の家の鍵を借りて、歩いて引き返してみました。

ポケットに入れていたので、どこで落としたかはさっぱり検討がつかず…。
地道に草の中とか、側溝とか見て帰ったんだけど…

結果。
なんとあったんです!!

通り道沿いの家の塀に上においてありました~!!

よかった~~~~~~~~^0^

しかし、やさしい人がいるもんです。
誰が拾ってくれて、そこにおいてくれたのかはわかんないけど、ほんと、感謝です…。

これで、旦那様に怒られずに済みます^^v
(でも、このブログでばれるかσ(^◇^;))
[PR]
by non-69 | 2007-07-19 21:20 | 日常
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧