日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5週目

今日は5週目でレッスンがお休み^^
いつもは一緒にいれない息子と思う存分遊んだんだけど…。

子供が出来るまでは、発表会とかあると5週目でもレッスンをしてたんです。でも、今は私の都合だけでレッスン出来ず、(預かってもらう親も5週目を楽しみにしてたりしてるので。。。σ(^◇^;))今はお休みをとってます。

でも、結局気になって、MDやカセット作ったり、進行考えたり…。
レッスンしてなくっても発表会のこと考えてるんよね…^^;

やっぱり気になるもんね。

あと一ヶ月。
生徒さんたちは練習を、私は盛会に催せるように準備万端!!頑張らなきゃね♪
[PR]
by non-69 | 2007-11-30 02:30 | ピアノ

豆腐チャンプルー風?

f0038585_0174095.jpg

今日、どうしても豆腐料理が食べたくて作ってみました。
豆腐ならステーキでも何でもよかったんだけど、なんとなくチャンプルーを作ったんだけどね…。

チャンプルーってどんな味付けしたらいいの?

沖縄に行ったとき“チャンプルーの素”が売ってたんだけど、家にある調味料では出来ないのかなぁ~^^;
今日は塩、こしょう、味の素、醤油、中華だしの素で作ってみたんだけど、これはこれで旦那様にはうけました^w^


郷土料理ってなかなか真似できないよね…。

たこ焼きは簡単に作れるのに…(゜∀゜)
[PR]
by non-69 | 2007-11-29 00:17 | フード

りんごo(^-^)o

f0038585_23321697.jpg

今年も旦那様の会社の上司様からりんごが届きました^^
去年も送っていただいたんですが、信州のりんごなのでとっても甘くっておいしいんですよね~☆
感謝しています^0^

旦那様と息子と3人で食しましたが、一つなんてあっという間です^^;

さて、またパイでも作ろうかな^^

今年はジャムとかにも挑戦しようかしらん♪
[PR]
by non-69 | 2007-11-26 23:32 | フード

たこ昌

旦那様のお土産。“実際に焼いてたから買ってきた”とのこと^^
確かに、お土産用の冷凍のしか見たことなかったので、私も“ほんまにつくってるんや~…”って感心しちゃいました^^;

“大阪出るとき連れてって~♪”と大阪名物を名乗っているので、お味をチェック!!

包みはこんな感じ。
f0038585_02243.jpg

中はこれ↓
f0038585_022586.jpg

右が“ねぎ醤油味”で左が“しょうゆ味”
食べて私の好みは“しょうゆ味”の方がおいしかったけど、たこ焼きとしては…どうやろう…^^;

時間もたってたからか、ちょっと硬かった^^;
中身はとろ~っとしてるほうが私は好みなので、私はNGでした…残念(*_*)(たこ昌さん、ごめんなさい><)

でも、今度は出来立てを食べてみたいなぁ~…(と、この場を借りて旦那様に催促してみたりして~σ(^◇^;))
[PR]
by non-69 | 2007-11-23 23:22 | フード

f0038585_0125523.jpg

雨のあと、すごいさむかったけど…

自転車は辛かったけど…



得した気分☆
[PR]
by non-69 | 2007-11-22 23:12

メガ牛丼!!

食べてきました~!(旦那様が…^^;)
並みの3倍って書いてあったけど、見た感じは“そうかなぁ~?”って感じ…。
f0038585_23143543.jpg


いや…。ボリュームはあるかな^^;
私は並盛りの定食を頼んだんだけど、次行く機会があったら挑戦しようかなぁ~って思いました。まぁ、おなかがすいてないと無理だから、朝を食べない昼食あたりで挑戦しようかなσ(^◇^;)



食べた旦那様は、もう満腹~って感じでしたヾ(^_^;
f0038585_23143599.jpg

[PR]
by non-69 | 2007-11-18 23:14

耳鼻科再び…

今日はまた午前中に耳鼻科に行ってきました。のどの調子はずいぶんよくなったんだけど、まだ完治って感じではないので、診てもらって来ました。

ここの耳鼻科も待ち時間が長い^^;2時間近く待ってやっと診察です。

先生曰く、かなり改善されているとのこと。でも、まだ痛みがあるのでもう一週間、薬は飲むように言われました。

ほんと、なかなか治らないよ~(*_*)
まぁ、2日前から顕著に痛みはなくなってきてるので、このまま日にち薬で治っていくと思うんだけど。

せっかくの土曜日の午前中が病院でつぶされるのは、かなり残念><
早くよくなってくれ~~~~TT
[PR]
by non-69 | 2007-11-17 22:13 | 日常

レコード

今日の中1の生徒さんのレッスンでのこと。

今、“動物の謝肉祭”のイメージを生徒さんに膨らませてもらおうと思って、レコードを聴いてもらってるんです。
私、“動物の謝肉祭”の音源はレコードでしか持ってないんです。で、当たり前のようにレコードをかけて聞いてもらってたんだけど、その中1の生徒さんが、“レコードって。今のがレコードなんですか?”って聞いてきたんです。
はじめは“何を言ってるのかな?”と思ったんだけど、“そう、レコードだけど。”と答えると、“え~。見たことないんです。”って言うんです。

え~~~!ウソ!!!

だって、私にとってはCDやDVDのように当たり前のメディアなんですよ!

で、レコード盤を見せてあげたら、“へ~~~~!”ってすごく感心して見てました。
レコードに溝があることや、レコード針の仕掛けとかもえらく感心して見てましたね~。


これまでにも何人かの生徒さんに聞いてもらってるんだけど、みんなも同じ事思ってたんかなぁ~…。
“レコードって”って^^;

でも、なんだかすごく世代の違いを感じて、ある意味カルチャーショックでした…_| ̄|○

今度、生徒さんたちにレコード盤見せてみようかな♪
[PR]
by non-69 | 2007-11-14 23:05 | ピアノ

やっぱり…^^;

今日、でんぐり返しをした。
何十年ぶりかな~…。頭からまわるのってちょっと怖かった^^;

で、息子があまりに喜ぶのでもう一回^^






そして今、頭がクラクラして気分が少し悪い…^^;

やっぱり歳だわσ(^◇^;)
[PR]
by non-69 | 2007-11-13 23:59 | ひとりごと

やっぱり歳かなぁ~…

最近、ちょっと体調を崩すとなかなか治らない。

肩こりも、前ほどは痛みはないけどおも~い感じがする。でもこれは原因がわかった。たぶん、息子を抱っこしてるから。日常の抱っこはいいんだけど、出かけたときの長時間の抱っこ^^;これが肩に来てると思われます…。><
これが原因だとしばらくはすっきりは治らないやろうな~^^;

で、今の悩みはのど。
以前、風邪をひいたときからず~っと痛いんですよね。でも、風邪の症状は全くなし。で、怖い病気やったらいややから、土曜日に耳鼻科に行って来たんです。カメラでのどの奥までみてもらったんだけど、特にできものとかも無く、ただ、扁桃腺の辺りが荒れているらしい。で、一応薬で様子を見ることになったんですが、今現在も痛みは同じ><まぁ、一週間様子を見るように言われたので、治っていくとは思うけど、難儀してます…^^;

まぁ、どれもこれもそんなに長引くことでもないのに長引いてるってことは、やっぱり前より回復力がなくなってる=年とってきてるのよね~TT悲しい現実です…。

何かおいしいもん食べて、ゆっくり寝て…。
今の私にはちょっと難しいかな^^;
まぁ、毎日ナゲットじゃ体によくないよね。

もう、発表会もつめていかないといけないから、体調整えないとね~。
[PR]
by non-69 | 2007-11-12 23:58 | ひとりごと
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧