日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ういろう

f0038585_0514670.jpg

今日のおやつは、旅行のお土産の小倉ういろう♪
控えめな甘みと、モチモチの触覚がたまりませ~んp(^^)q
[PR]
by non-69 | 2008-01-30 23:51 | フード

蒲郡への小旅行

26,27日にかけて、愛知県の蒲郡市に旅行に行ってきました。
お友達の親子に会いにです。

我が家の旅行のコンセプトは“日本全国制覇!”と“名物を食べる”なんです。で、結婚してから子供が出来るまで、それだけを念頭に入れて、44都道府県、旅行してきました。(そう、後4県行ってない県がのこってるんよね~…。)だから今回のような旅行は異例。下調べもなく、とにかく友達に会いに行ってきたんです。

詳しくはマタニティーな日々も見てください^^

さてさて、ここで泊まった“蒲郡プリンスホテル”
とてもよかったですよ~。

築73年という年代の重さを感じさせるホテルでした。
f0038585_055680.jpg
f0038585_0552295.jpg

バルコニーもあって、いい感じです^^
窓からは竹島が見えてました。
f0038585_0553953.jpg


残念ながら、朝食しか食べれなかったんだけど、今時のバイキングではないんです。私達は洋食をお願いしたんだけど、和食は前日から要予約><気合が入ってましたよ。
f0038585_0572192.jpg

私がたのんだオムレツ。
f0038585_0555936.jpg

フライドエッグ
f0038585_0561038.jpg

息子の朝ごはんのイチゴ。
こんなにきれいに盛ってくれました^^
f0038585_0562031.jpg


ホテル全体が落ち着いた感じで、ほんの少しの時間しかいれなかったけど、すごく印象に残るホテルでした^^

今までの旅行は、行き当たりばったりだったので、泊まる場所にこだわりは全くなかった。お風呂に入れて、寝れたらいいや、ぐらいかな^^;
でも今回のんで、泊まるところもちょっといいとこ選べば、もっといい思い出になるのでは…と思いました~^^;

また行きたいと思いましたよ^^;

More
[PR]
by non-69 | 2008-01-27 23:53 | 日常

ランチ

昨日はすらすら弾けたフレーズが、一日たっただけで、またへろへろ演奏になっていた…。

チョコレートは、やっぱりそのときだけの、気持ち薬なのかも知れません…σ(^◇^;)



さてさて^^;
今日は、母がリハビリの時にお世話になっていた先生が結婚退職されると言うので、母の付き添い(これは名目^^;)で、イタリアンランチに行って来ました^0^

やっぱり、お嫁に行く直前の人はきらきらしてます♪
お話してても、楽しいそうです^^
病院でお会いする時は、白衣のパンツ姿なのに、今日は病院とは違ったイメージでした。でも、おしゃべりを始めると、いつもの先生^^
結婚したら、大阪を離れてしまうので、母がちょっと寂しそうでしたね…。でも、お里帰りした時は会いに来てくれるといってくれてたので、、母も“待ってるね^^”なんて言ってました。

病院の先生と個人的に仲良くなるなんて、なかなか出来ないけど、リハビリと言う科と、先生、母の人柄なんだろうなぁ~って思いながら、横でご馳走を頂いてました^w^

先生、幸せになってね♡
[PR]
by non-69 | 2008-01-23 23:06 | 日常

練習とチョコレート

練習できる時間は息子がお昼寝をしてる時のみ。
しかし、実は、息子を寝かしつける時、ついうとうとして一緒に寝てしまうことが多かった今日この頃^^;そこを奮立たせて、ピアノの部屋に行くんだけど、なかなかぼけ~として能率が上がらない…。
で、TVのCMでもやってるように、“お~!脳には糖質だ!!”と思い、コーヒーとチョコレートを持ってピアノの部屋に行きます。

弾いてて、頭に入らないところがでてきたらチョコを一粒。
覚えたいところがでてきたらチョコを一粒。

ただ、チョコを食べたいだけかと思うでしょ^^
でも、これがなかなか効いてるような感じ♪と思ってるだけかもしれないけど…σ(^◇^;)

以前もリサイタルの練習が追い込みになってきた時にアーモンドチョコを食べながら練習してたっけな~^^

まぁ、あんまり食べ過ぎないように注意はしないといけないけどね^^;
[PR]
by non-69 | 2008-01-22 23:54 | ピアノ

決めました!

室内楽の演奏会、出させてもらうことにしました!

先週、一週間よく考えました。いろんな意見を聞き、今の自分をよく考え、本当に練習できるのか…。でも、結局結論が自分では出せなくて、私の両親に相談したんです。
実際、子供を預かってもらったり負担をかけるのは親だし、それよりも何よりも今までの私を見てきてくれてるので(ピアノを弾いてきた私や子供を産んでからの私をね…)、正直な気持ちも含めて相談しました。

はじめは、母に“で、どうしたいの?”って言われて、“そこを悩んでるのに~(-"-;)”って思ったんだけど、母は、“できるかどうかはやっぱり自分じゃないとわからんと思うよ。私らが出来るのは練習時間を作ることぐらいやからね。”って言われ、やっぱりそうか…と思いました。
で、しばらく、色々と話してるうちに、父が、“自分の後悔のないようにしたらいいねん。子供は預かってあげるよ。練習時間の確保はそれで出来るやろ”って。

自分の後悔のないように…。
この言葉で決めました。
はじめお話を頂いた時に“やってみたい!”って思った気持ちを優先しようと思ったんです。

さ~て、そうと決まれば練習です!
前向きに、頑張っていこうと思います!!

演奏会は4月。時間があんまりないので猛練習です。頑張ります^^v
[PR]
by non-69 | 2008-01-20 23:09 | ピアノ

墓場鬼太郎

今日、録画したのを見た…。

めっちゃ気持ち悪かった~TT

全然知ってる“鬼太郎”ととちがう~~~~(ToT)




今日の夜中、トイレ行けるかな…(*_*)(いや、マジで…)
f0038585_083891.jpg

[PR]
by non-69 | 2008-01-16 23:05 | 日常

筋肉痛…

昨日、友人が遊びに来たんだけど、wiiを持ってきてくれた。
wii体験は初めて^^
やっぱりスポーツのゲームがしたいよね^^と思って、テニスに挑戦!!白熱した試合でしたよ^w^新感覚で面白かった~^0^


で、今日。

右手が痛い…。上がらない…。

まぁね、真剣に振ってたからね…。ゲームなのに…。

ちょっと頑張りすぎ~><
[PR]
by non-69 | 2008-01-14 23:43 | ひとりごと

お年玉

旦那様のお父様から頂きました^^

f0038585_21202.jpg




ん?何かおかしいって?
f0038585_212057.jpg




本物ならいいのになぁ~…
[PR]
by non-69 | 2008-01-13 23:12 | 日常

のだめ見ました!!

面白かったです^^

年末かな、ドラマの再放送の最後2話だけ見て、再びのだめ熱が再燃^w^
ものすごく楽しみにしていたのに、息子さんが熱を出して、TVどころじゃなかった><で、録画していて、やっと見れました^^

今回は“ヨーロッパ編”やったのもあって、また海外に行きたくなってしまいました^^;
やっぱり、現地に行くと感じるものが違いますよね。(ってそんなに行った事ないのに、偉そうかな^^;)
ウィーンに行った時は、ベートーヴェンやモーツァルトに感銘を受けたり、ロシアに行った時は、季節を生々しく感じたり、また文化に触れて感動したり…。違う国に行くだけで、いろんなことが音楽にプラスになって行くと思いました。
だから、今回ののだめはちょっぴりうらやましく見てましたね。

それに、また単純に練習したくなりました^^;

この勢いにのって、今の悩みを解決できればなぁ~^^;

でもでも、面白かったです^0^
また、特番でもいいからやらないかなぁ~…。


サンクトペテルブルグにて
エルミタージュ

f0038585_225422.jpg

泊まったホテルから見た風景

f0038585_225259.jpg

[PR]
by non-69 | 2008-01-12 23:14 | ピアノ

室内楽

年末に演奏会のお話を頂きました。室内楽です。
アンサンブルはなかなかチャンスがないので、今までの私なら即答して、今頃、練習に励んでいたと思うんだけど、今回はまだ保留のままです。

何を迷っているか。

出産してからはじめての演奏会なので、練習が出来るかどうか。ここが大きいですね。
ちょっとづつだけど、練習時間は増えてきているものの、はっきり言って今までの1/4ぐらいかな…。こんな状態で出演を決めていいものかどうか…。気めちゃえば練習するんだろけど、練習できなきゃ恥かくだけだもんね^^;


で、今、自分の過去のビデオや録音、You Tubeで同じ曲のを見たりして、自問自答している最中です。

機会がないから頑張りたいところ…。返事の期限はあと一週間。
もう少し考えてみます…。

More
[PR]
by non-69 | 2008-01-11 23:42 | ピアノ
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧