日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こっそり練習

f0038585_0141484.jpg

どちらかと言うと、サーカスのクマさんみたい(゜▽゜)
[PR]
by non-69 | 2008-03-31 00:14

うどん

醤油うどん←大根おろしと醤油、カボスをかけて…。もう最高!017.gif
f0038585_1332836.jpg



肉わかうどん←肉とわかめでこのネーミング^^;でも味は◎043.gif
f0038585_1332887.jpg



釜揚げうどん←何も言うことなしです016.gif
f0038585_1332891.jpg



すべて特盛り^^;(だから合計6玉><)

旦那様と息子と私で食べました~
って言っても息子は小さいおわんにちょっとだけだったんだけど~…

でもでも、しあわせ~~~~053.gif




ダイエットは4月からちゃんとしますから…。
本当に~008.gif
[PR]
by non-69 | 2008-03-30 01:33 | フード

レッスン

今日は朝からいいお天気058.gif
桜もちらほら咲いて、春らしくなってきました。でも、外にでると花粉さん達に襲われます~008.gif(やっぱり今年はひどいよね~…)

で、私は今日レッスンに行ってきました!

今日は4楽章から見てもらったんだけど、やっぱり指使い、フレーズの感じ方を中心に注意されました。私は体が動きすぎて、細かくフレーズが切れてしまうらしいんです。で、動かさないように弾くと、今度はメロディーが棒弾きになってしまって…007.gif
体の使い方もコントロールできるようにしないかんなぁ~と思ってレッスンを受けてました。

あと、1楽章も聞いてもらったんですが、こちらのほうがまだマシだったようで…。

やはり、一度アドバイスを受けてるのと受けてないのとでは違います。
本来、自分で作っていかないといけないのはわかってるんだけど、なかなか客観的に自分の演奏を聞くことができなくて…。だから、未だに本番が近くなるとレッスンに行って方向を改めてもらってます…。

でも、行くと“行ってよかった~”っていつも思います001.gif

あと2週間。
一応、来週もレッスン入れてもらいました。全体を通して聞いてもらう予定です。
本番までは2週間だけど、1週間後のレッスンでは仕上がってる状態でもっていけたら…と思ってるんだけど…。(理想だけどね…025.gif

練習、練習017.gif
[PR]
by non-69 | 2008-03-29 23:49 | ピアノ

本当に独り言^^;

このところ夜はもうくたくた…。
子供ができるまでの生活は、ただ時間を無駄に過ごしていたのではと思うぐらい時間がない。
やることが一日のうちいっぱいあって、それを考えながらフル回転で過ごすんだけど、子供を寝かしつかせたところで、ギブアップ042.gif

パソコン開けても、なかなか自分のブログにたどりつかず、みんなのHPやブログ読んで終わってることが多いかな…。

でも、多分充実してるんだと思う。
体はくたくた。でも悶々とした気持ちはまったくない。

でもでも、体があと2つぐらいあるといいのになぁ~…なんて001.gif

家族も大事、ピアノも大事、仕事も大事、生活も大事、子供も旦那様も大事。
ちょっと欲張り^^;
でも、頑張る003.gif
[PR]
by non-69 | 2008-03-28 23:53 | ひとりごと

手荒れ

f0038585_1351986.jpg

わかるかな?小指と薬指、手あれで皮膚がむけてるんです…TT
やけどのあとみたい・・・T0T

だいぶと前になるんだけど、手のかぶれについて書いたんだけど、あれからず~っと悩まされてます…。今までは、手の甲が荒れてて、まぁ~これもぱっくり割れたりして痛かったんだけど、ここ2週間ほど前からちょうど鍵盤にあたるとこがかぶれだしたんです…。
先週、病院にも行っただけど、
先生 “保湿してかぶれてるところは薬を塗る。”
これしかい言ってくれませんでした。
あと、“水仕事はゴム手袋して…”
とも言われたんだけど、これは実行中。

私   “でも荒れるんです。”
先生 “完璧にやってますか?”
私  “ちょっとした洗い物はそのまましてますが…”
先生 “そこも完璧に!”って…。

この先生、家事したことないなぁ~013.gifとも思ったんだけど、男の先生だからね^^;

とにかく、完璧にゴム手袋をして家事をしています。でも、よくなりません…。
ひりひりと痛いんですよね~…。
弾いてると、黒鍵の角にあたると、あたり方によっては飛び上がるぐらいいたいのだ~007.gif

あと2週間で治るかなぁ~…。
[PR]
by non-69 | 2008-03-27 23:35 | ピアノ

ジョン・ベイレス

今日は生徒さんのお母様に誘われて、ピアノのコンサートに行ってきました。(行くまでに色々あったんだけど…^^)
久しぶりの一人の外出だったので(レッスン行ったりとかは別ね^^)行くのを楽しみにしてたんです。

ジョン・ベイレス
ピアニストさん。でも今まで聞きに行ったものとジャンルが違って、楽しかった^^
ビートルズや映画音楽をバッハ風とか、ラフマニノフ風とかにアレンジしたものを弾いていきます。
確かにラフマニノ風に聞こえるから面白い^w^

それに、演奏している姿がパフォーマーなんやろうな、とっても楽しそうでした。

リクエストコーナーとかもあって、プログラムに曲目リストがのってたって、それと作曲者リストからアレンジして欲しい作曲者を選んで手を上げてリクエストしていくんです。
これも、聞いてて楽しかったな。
以前、高島ちさこさんのコンサートで、ピアノの加羽沢美濃さんが曲のリクエストを5~6曲聞いて、それをつなげてアレンジして弾くというコーナーがあったんだけど、こういうのって、聞きに来てる人たちもクラシッククラシックしてないから親しみやすいのかな。会場の雰囲気がよく似ていて、かなり盛り上がってました^^

2時間のコンサートで色々生徒さんのお母様ともおしゃべりができ、後、久しぶりに生の演奏を聞けてかなりリフレッシュしました。

少しジャンルがいつもと違うけど、こういうのもいいかなぁ~って思います。
[PR]
by non-69 | 2008-03-25 23:04 | ピアノ

二日酔い…そして禁酒

先週末、土曜日の夜の出来事…。

旦那様と毎晩、晩酌をしてるんだけど、この日、ひょんなことから大学時代の話になった。私が思っていたことと、全然違う見解を述べる旦那様。それにおどろいてどんどん話が違うほうにそれて…

飲みながらこんな話をしてはいけません…。

だんだん飲んでる量がわからなくなってきます…。

気がつけば、普通に座ってるだけど頭が回るような感覚に^^;
机に伏せて頭を固定してないと、どんどん目が回りそうです…。

“もうねなな”って言ったのは3時ごろ。
私は寝る前の用事を済ませて(その時はもう倒れそうでした^^;)一気に寝室に駆け上がったんだけど(階段をね…)、旦那様がいない…。でも、もう動くエネルギーはなかったので、そのまま寝ました。
後で聞くと、旦那様はリビングの横の和室で寝込んでしまっていたらしい…σ(^◇^;)



こんな状態で、次の日元気なわけがない…
元気なのは息子だけ。^^;

これじゃ、息子と遊ぶことも練習もままならない…。

そこで決意しました!

4月12日まで禁酒します!!(期間短すぎ?^^;)
では、とりあえず…ということで、禁酒しようと思います!

(ここで宣言したら守れそうやから…。)←意思が弱いんです^^;
[PR]
by non-69 | 2008-03-24 23:18 | ひとりごと

指使い

・・・を変えたら、突然弾けなくなりました^^;

なんて大げさだけど…^^
3楽章の第2主題が有名な“夢のもつれ”のようなフレーズがあるんです。この前のレッスンで、“極力はずさない指使いを考えて”と言われたので、途中で指くぐりを入れていたのを4からはじめる指使い変えたんです。
そしたら、なれないせいか崩れるは疲れるは…。^^;

今、メトロノーム練習をしてるんだけど、メトロノームを20日に旦那様からプレゼントされて、初めて知った事実。(*'o'*)
前のメトロノームは壊れていた!!同じテンポなのに速度が違う^^;
そのテンポで今練習してるんだけど、なんと言っても今までより早い><
これが崩れる原因だと思うんだけど…。

後3週間。
練習つめていきたいと思ってます^^v
[PR]
by non-69 | 2008-03-22 23:46 | ピアノ

ケンタッキー食べ放題!

旦那様が友人から教えてもらって、お昼ご飯に今日行ってきました!

ケンタッキーの食べ放題って何?って思うでしょ。でも、文字どうり…^^
やっぱり珍しいからかものすごい人><2時間ぐらい待たされました^^;

1時間の時間制限はあるものの、後はfree♪
本来のメニューからはオリジナルチキン、ビスケット、ナゲット、ポテト。後のサイドメニューはエビフライ、シューマイ、パスタ、ハンバーグかな。飲み物はソフトドリンクとコーヒー。

さ~挑戦!!

f0038585_232431100.jpg


旦那様が一回目にとってきてくれたチキンたち^0^
やっぱりお店で食べるとジューシーでおいしい~~~~♪
一つ目食べた時は、“何個いけるやろう^^”って思ったんだけど、3つでギブアップでした…^^;
旦那様は9個食べてました~><
すごい!

日本でここ1店舗だけなんだって。

しかし、お店の人たちは大忙しでしたよ^^
[PR]
by non-69 | 2008-03-20 23:24 | フード

旦那様の誕生日

f0038585_234590.jpg

f0038585_234512.jpgやっと同じ年です^^;
今日は好物の竜田あげと私が食べたかったケーキを用意して待っておりました♪


お誕生日おめでとう!
[PR]
by non-69 | 2008-03-19 23:03 | 日常
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧