日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クーラーと加湿器

昨日からのどの調子がおかしい。。。007.gif
起きてる時はあまり痛くないんだけど、寝てると痛みが増してイガイガしてくる。

で、先日息子が体調を崩した時に、病院の先生が“加湿器をつけて下さいね。”と言っていたので、寝ているときに加湿器をかけて寝てみた。
でも、加湿器ってムッと熱くなるでしょ。だから、クーラーもきつめにかけて寝たんです。

今朝起きたら、のどの痛みはましになってたんだけど、なんだか贅沢な気がして。。。008.gifクーラーガンガンにかけて布団かぶって寝てるような感じかな???

まぁ、体調治るまでだからいいよね。。。ね。。。023.gif
[PR]
by non-69 | 2008-07-29 23:16 | ヘルス

楽しいとき

keiさんが遊びに来てくれました。001.gif
以前はよくランチとかしてたんだけど、息子が生まれてからなかなか会う機会も少なくなってしまって。。。で、遊びに来てくれたんです。
うれし~053.gif

会って話す事は、やっぱりピアノの事とかレッスンの事とかなんだけど、人と話すと自分が考えてないこと、思いつかないことを言ってくれるので話してて面白いんです。

でもね、でもね。。。
そんな時間は経つのがあっという間。007.gif

ちょうど帰る時間が雨がひどくなってきてたので、大丈夫だったかな?057.gif

また来てね。
息子と二人で待ってます~056.gif
[PR]
by non-69 | 2008-07-28 23:59 | ピアノ

あつ~いよ…

f0038585_2452469.jpg

夏になると、恒例になってきたこのポーズ(^_^)

本人は耐えれないぐらい暑いんやろうな~…

毛、かったろか?(^w^)
[PR]
by non-69 | 2008-07-26 02:45

コンクールかレッスンか。。。

明日は一人の生徒さんがコンクールを受けに行きます。
中学になって、勉強、クラブ、ピアノとなかなかうまく両立できない中でも、頑張ってました。
昨日、今日は猛特訓!!
ここまでしたから聞きに行ってあげたい。。。


しかし、明日は息子のヤマハのレッスンの日。。。
月2回なので、なるべく休みたくない。息子の体調不良などで休むなら仕方ないけど、私の用事で休むのは、ちょっと気がひける。。。


また、時間がどちらも午前中。。。
よくよく考えて、明日は息子のレッスンに行こうと思っていました。

しかし、夕方に電話が。。。
ヤマハの方から“先生がのどを痛めて、ドクターストップがかかったので、明日はお休みさせていただきたいのですが。。。”と連絡がありました!

お休みしてください!!どうぞ!どうぞ!!

これで明日はコンクールを聞きに行けます
よかった~001.gif頑張れよ~~006.gif

(ヤマハの先生も早くよくなりますように。。。)
[PR]
by non-69 | 2008-07-24 23:18 | ピアノ

食べたい放題!?

今日も名古屋006.gif

お昼に“おぐら庵”という甘党のお店で昼食です。

シロノワール。これはこのお店の看板メニューのようです^^
f0038585_23514395.jpg

おかげ餅。自分で焼いて食べます。
これ、めっちゃおいしかったよ~^0^
f0038585_23514317.jpg

わらび餅053.gif
f0038585_23514342.jpg

豆大福017.gif
f0038585_23514344.jpg


このほかに、ひやむぎとかスパゲティー、団子なんかも頼みました。
どれもこれもおいしかった。016.gif


アクシデントもありましたが、今回もおいしい旅行でした~♪006.gif
[PR]
by non-69 | 2008-07-20 23:51 | フード

名古屋へ

f0038585_23451892.jpg

f0038585_23451825.jpg

f0038585_23451829.jpg


前回が“風来坊”だったので、今回は“世界の山ちゃん”へ006.gif

このほかに、きしめん、味噌カツ。。。他にもいっぱい食べてきました~。

満足です~003.gif
[PR]
by non-69 | 2008-07-19 23:45 | フード

私にとってのピアノ

ほんと、独り言なので、興味のある方だけどうぞ。。。

More
[PR]
by non-69 | 2008-07-18 23:45 | ひとりごと

なぜ…

f0038585_2352745.jpg

この暑い中、なぜそこで寝てる?(-_-)zzz

出窓、めっちゃ日が当たってますけど…(-.-;)
[PR]
by non-69 | 2008-07-16 23:52 | ペット

整理整頓

今日、タンスとクローゼットの整理をしました。
前々からしたかったのですが、息子にジャマされると嫌だなぁ~と思って先延ばしにしてたんです。でも、洋服があふれてきて。。。
特に旦那様のスーツ。最近、またお太りになった旦那様は、スーツを総替えしないといけなくなったんです。。。
ようは、去年までのスーツは入らない。。。
でも、以前着ていたスーツは“また痩せた時。。。”とか言って、捨ててくれない。。。
オイオイ。。。033.gif

あと、結婚してから、服を捨てたことがあまりなく、本当に破けたとかぐらいでしか処分してないんです。そしたら、たまるたまる~008.gif

で、とにかく私の洋服から処分しよう!と思い立ったんです。

知り合いに“3年着なかったら、もう着ないよ。”といわれたので、それをベースに洋服を見ていくと、処分品だらけ。。。042.gif

だって、学校に勤めてた時はスーツがメインやったけど、辞めてしまってからはもう着てない。息子が出来てからも、動きやすい服ばかりなので、スカート類はほとんど着ない。。。

そんなこんなで選別していくと、ゴミ袋3つ分になりました~011.gif

本当に着ないかなぁ~025.gifと自問自答してみるものの、すっきりしたいのでみんな捨てよう!と思います045.gif

おかげで、タンスもクローゼットもスペースが空きましたよん♪


さ~てと、次は旦那様のもの。
覚悟しとき~よ031.gif


f0038585_0304811.jpg
[PR]
by non-69 | 2008-07-15 23:30 | 日常

サイン帳

f0038585_23275555.jpg

昨日、実家でのこと。
なかなか寝れなかったので、ちょっと本箱を物色してたら、見つけました…005.gif

結婚する時に、実家に置いてきたんです。
実家も今の家に引越ししたりしたので、あるとも思ってなかったし、私の記憶にもなかった代物です。
書いてくれた友人のプロフィールだけは見たんだけど、さすがに書いてくれてる文面は恥ずかしくって読めませんでした…012.gif

卒業文集とかも、結構恥ずかしかったりします012.gif012.gif012.gif


でも、なんだか懐かしかった。。。




みんな、元気かな001.gif
[PR]
by non-69 | 2008-07-12 23:27 | 日常
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧