日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モリコロパーク

朝からピーカン058.gif

昨日の夜に名古屋の友人宅へ着いてのが23時過ぎ。
くたくたで、お風呂を頂いた後、息子を寝かしつけてそのまま夢の中。。。

ちょっと疲れが残ってるけど、こんなにお天気なら!ってことで、万博跡地にあるモリコロパークへ行くことにしました。
明治村とか長島スパーランドとかも候補に上げてくれたんだけど、ちょっとお疲れだったので近くで。。。ということになりました。

おうちから15分ぐらいのところにあって、子供が遊ぶにはうってつけの場所でした。
今回は、あまりの暑さに室内の施設で子供たちを遊ばすことに。

この施設内にあるメイン通路以外、すべてしたが見えるようになってるんです。クリアなプラで出来たトンネルとか、階段の踊り場がガラス張りとか。。。高所恐怖症の私たち夫婦には、こわ~い施設でした。。。
それに、真ん中にななめの塔があって、これがまたクセ者007.gif
子供たちは楽しそうに通路をグルグル回ってるんだけど、三叉神経のよわ~い私は一回でダウン。。。020.gif
旦那様は結構頑張ってたけど、くたくたでした037.gif
でもでも、子供たちは元気!
どんなに遊んでも遊び足りないって感じ002.gifすごい体力です021.gif

閉館までめーいっぱい遊んで、親も子もくたくたです。
子供はいいですよね~。。。
しんどかったらママに抱っこやから。。。

その後は友人宅でおいしいお鍋053.gif
めーいっぱい遊んで、おいしいご飯食べて、楽しい会話があって。
友達って大事やなぁ~と思いました。

明日は矢場とんへ行きます。やっとです016.gif

今回も2日もお世話になってありがとうね。
また一緒に遊ぼうね~。
ほんとありがと!!
[PR]
by non-69 | 2008-08-31 23:11 | 日常

東京満喫~そして名古屋へ

東京に住んでいる大学の友人ファミリーに会うのは2年ぶりかなぁ~。
2人の息子さんがいるんだけど、大きくなってて005.gifビックリ!
お兄ちゃんは8歳になるんだけど、ほんと、お兄ちゃんになっました。次男は3歳で、かわいい盛りです^^うちの息子とは違うかわいさ満点でした016.gif

みんなでウルトラマンフェスティバルへ。
私、こういうのって行ったことなかったから、ちょっと未知の世界へ。。。という感じやったんだけど、ショーは見ごたえがありました。
展開が早くって、あっという間の30分でした。息子と一緒に“頑張れ~!!”って行ってる自分がかわいかったです。。。012.gif

その後は昼食。
ラムの焼肉屋さんに連れて行ってくれました。
ラム肉ってそんなに食べたことないねんけど、全然臭みのなくっておいしかったなぁ~。ヘルシーならちょっとはまりそうです006.gif

それからトミカ博に行って、息子を満足させて、後はブラブラ。

一番面白かったのが、息子と3歳の次男くんのやりとり。
言葉があんまり理解できない息子に、押されたりつつかれたりすると必死に文句を言うんだけど、息子は全く気にしない037.gif大笑いしてるその姿がまた面白くない様子の次男くん。どこまでも続くこの問答は、みてて全くあきませんでした~003.gif

帰り際には、長男くんにすがって別れを惜しむ息子。その中に割り込む次男くん。どこまでもコメディータッチでたのしかってです037.gif

次会うときは、3人で遊べるかな?
また会うのが楽しみです053.gif

さてさて、この後は名古屋へまっしぐら~。
体力の限界に挑戦中って感じです026.gif
[PR]
by non-69 | 2008-08-30 23:26 | 日常

東京へ

旦那様の遅めの盆休みにあわせて、東京、名古屋に家族旅行行ってきました^^

今回は車で行くことに。
ちょっと息子がどうか心配だったんだけど、新幹線で行っても大変なのは一緒かなぁ~と思って動きやすい車で行きました。

行きは横浜あたりまでは快調だったんだけだけど、海老名SAを出たあたらりから大雨。。。というか豪雨です057.gif057.gif057.gif
雷はずっとなってるって感じで、息子と二人で“お~~~!”と興奮してました011.gif(旦那様はもくもく運転。。。)
で、東京に着いたのが22時半ごろ。この日は移動のみでホテルへ。

今回泊まったのは、サンシャインプリンスホテル。
お部屋も広く、34階だったので眺めもよかったです006.gif

明日はサンシャインでやってる“ウルトラマンフェスティバル”に友人ファミリーと行く予定です。
[PR]
by non-69 | 2008-08-29 23:20 | 日常

誕生日

f0038585_2348159.jpg

今日はわたくしのお誕生日でございました。

なのに旦那様は上司と飲みに…033.gif



なにか感じたのか、こんなにドーナツを買って来てくれましたo(^-^)o

……許してやろう044.gif



因み…
世界のナベアツさんと同じ日です001.gif
それもため…037.gif
おまけに完璧にアホになれる歳になりました~028.gif
[PR]
by non-69 | 2008-08-27 23:48 | 日常

お土産三昧

昨日、旦那様の後輩くんが北海道のお土産とその他もろもろたくさん持って遊びに来てくれました。

今日は初の生キャラメルを食べました
f0038585_0365589.jpg

実は、私知らなかったんだけど、旦那様に“有名やん。”って言われて、こういうのにはうといなぁ~と思ってちょっと凹んだんだけど。。。(大げさ037.gif)
とってもおいしかったです016.gif
やわらかいから、すぐに口の中からなくなっちゃうので、一気に食べてしまいそう~ですが、今日は2個で我慢しました001.gif

で、もう一つは“堂島ロール”
f0038585_0365599.jpg


これは北海道土産ではなく、この日の手土産。
しかし、これもおいし~~~!
最近のロールケーキはほんと、おいしくなったよね~。私の小さいときはスイスロールとかしかなかったのになぁ~026.gif

でもまだ“じゃがぼっくる”とか、“ポケモンセンターの缶シュース”3本が残ってます。
ふふふ。。。

あと、昨日の晩ご飯は北海道ラーメンを頂きました~053.gifこれも、塩、味噌、醤油ともどれもおいしゅうございました006.gif

ほんと、色々とありがたいです。
うちはなんぼでも持ってきてくれていいからね~~(うそうそ。あつかまし~~よね026.gif)
[PR]
by non-69 | 2008-08-26 00:36 | フード

調律

2日続けて調律師さんに来ていただき、今日はアップライトを調律してもらいました。

このアップライト、もう32年前のもの。今日も3時間ほどかけて調律、整音していただいたんだけど。。。
4年前にアクションのオーバーホールをしたんだけど、弦ももういい状態とはほど遠いみたいで、調律後、弾いた時には、“モーツァルトぐらいならいいですが、第2ピアノとしてお使い下さい。”といわれてしまいました。008.gif

あと、弦が1本切れていたそうです。
これは、私は気付いていませんでした。。。012.gif

これで盆明けからのレッスンは万全!!と思いきや、今日グランドを弾くと音にばらつきがあるような。。。
新しくはった弦もすでにくるってきてました。。。
近々また来てもらわないといけない様子です。

アクションやハンマーを成形しなおしてもらうと、しばらくはこんな感じなのかな。。。

また調律師さんと相談してみます。

2日間、ありがとうございました072.gif
[PR]
by non-69 | 2008-08-19 23:12 | ピアノ

修理

今日は朝から調律師さんに来ていただき、グランドのメンテナンスをして頂きました。

朝から鍵盤(アクションの部分)を近くの工房に持っていって、フェルトを削り、針を刺し。。。この作業をしてもらってきました。
帰ってきたのが13時。


f0038585_018324.jpg


蓋を全開にしたら、切れた弦の破片が出てきました。。。。008.gif
f0038585_018378.jpg


13時から17時まで、調律、整音、中の掃除。。。と作業をしてもらいました。

すべて終わって弾いたんですが、以前の楽器とは全く違う音色になっていました。
以前は弾くと“ピャ~ン”ト広がるような感じだったんだけど、調律後は丸くてギュッとした感じの音になってました。(わかるかな?こんな表現で。。。025.gif)
でも、今日はアップライトも調律してもらう予定だったんだけど、タイムオーバー。。。というか、今日の作業が大変やったんかな045.gif明日、もう一度きてもらってアップライトの調律をしていただくことになりました。
本当、ご苦労様です。。。

明日もよろしくお願いします^^
[PR]
by non-69 | 2008-08-18 23:18 | ピアノ

冷蔵庫、壊れる(-"-;)

これで購入してから3回目。。。007.gif
7年たってるんだけど。。。
一回目は基盤を替えてもらって、2回目はコンプレッサーを替えてもらったのに。。。

今回は、14日に帰宅したときには冷蔵庫はすでにただの“箱”状態。。。008.gif冷蔵も冷凍もなまぬる~くなってたんです。
冷蔵庫の中、1/3のものを捨てることになってしまいました。。。007.gif
で、次の日。
メーカーにTELしようと思って、冷蔵庫の様子を見たら、なんだかひんやりしてて。。。

どっちやねん013.gif013.gif013.gif

でもとりあえず、TELをして昨晩見に来てもらいました。

夜の21時半ごろ来られたんだけど、エラーは出てるものの、原因不明という判断でした。
で、また基盤を交換して“しばらく様子を見てください。”との事。


ちょっと壊れすぎとちゃう?
7年で3回は多いと思うんだけど。。。

でも3回とも無料で直してくれてるので、あまり強くも言えず。。。

このまま調子よく動いてよ~025.gif
[PR]
by non-69 | 2008-08-17 23:12 | 日常

お義母様の入院

実は、先週から旦那様のお義母様が入院しています。
で、14日に手術がありました。
5時間半の手術でしたが、昨日行ったら、意外にもお義母様は元気にされていて、先生も驚くぐらいだったので、一安心です。

今週はレッスンもお休みで、実家の父母にもゆっくり。。。と思っていたのですが、息子を病院に連れて行くわけにも行かず、いつもより多く預かってもらって、悪いなぁと思ってます。
私も、息子とず~っと一緒に。。。と思っていたのですが、毎日病院に行かないといけないので、いつもよりくたくたです。

後3~4週間は入院する予定なんですが、やっぱり、家族に病人がいると大変ですね。
母の時も思ってたんですが、今は父がず~っと見てくれてるので、この感覚を忘れてました。。。

私も疲れすぎないように、お義母様のお世話を頑張らないと。。。

私が疲れると、息子も可哀そうだし、旦那様も大変やろうし。。。
ほどほどで頑張ります。。。
[PR]
by non-69 | 2008-08-16 23:11 | 日常

旦那様と…

今日、旦那様は腰痛でダウン008.gif
一人じゃ病院に行けない様子なので、朝から息子を実家に預けて二人で病院に行ってきました。

予約外なので、待つこと3時間。021.gif
その間、旦那様は待合室でうとうと、私は最寄り駅に買い物へ。
本当は銀行に行くだけやったのに、子供服のバーゲンやってたので、息子に洋服を買って、楽譜屋行って、盆休みやって007.gif、銀行行って病院に戻りました。
そこからさらに1時間ほど待って診察でした。。。
診察終わったらレントゲン、また診察。。。薬もらって全部終了したのは15時を回ってました。

お昼を食べてなかったので、この時間に昼ごはんです。

2人でご飯を食べるのは、ほんと久しぶりなので、息子がいるとなかなか行きにくいラーメン屋さんに行ってきました。

おいしそうでしょ043.gif
f0038585_0145462.jpg



ここのラーメンも3年か4年ぶりに食べたんだけど、ちょっと味は変わってたもののおいしく頂いてきました^^

腰痛でよたよた歩きの旦那様やったけど、久しぶりに2人でデートです053.gif
(まぁね、話題は息子のことばっかりやったけど。。。037.gif)

楽しかった016.gif
[PR]
by non-69 | 2008-08-11 23:14 | フード
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧