日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第2弾!!

今日はイチゴジャム053.gif
f0038585_102512.jpg


う~~~ん053.gif053.gif
f0038585_102660.jpg



053.gifおいすぃ~~~053.gif053.gif053.gif
[PR]
by non-69 | 2009-03-28 23:00 | フード

初挑戦!

f0038585_0301461.jpg


ジャムをはじめて作りました~006.gif

りんごをたくさん頂いた時も、いちごが安売りしている時も“作ってみようかな~”という気にはなるものの、なかなか重い腰が上がらなかったんだけど。。。

毎年、年始の挨拶に旦那様の親戚さんの集まりに行くと、伯母様様がお手製のレモンジャムをくれるんです。
今年は大量に作ってくださったのに、もうなくなって。。。
“あ~~!食べたい!”とパンを食べるたびに思ってたんですが、その気持ちが爆発して、とうとう作ってしまいました001.gif
伯母様の様には行きませんが、なかなかおいしくできました^^

明日から朝ごはんがたのしみ~053.gif

***********************************************

最近、食べ物のことばっかり012.gif。。。

ピアノは?
はい、地道に頑張ってますよ。。。
そのことはまた後日にでも。。。011.gif
[PR]
by non-69 | 2009-03-25 23:30 | フード

焼プリン

ラーメン屋さん『藤平』の焼プリン。
今日、はじめて頂きました~053.gif
f0038585_0243067.jpg

こんな感じ~016.gif
f0038585_0243072.jpg



濃厚ですご~~~くおいしい!!

旦那様が“1回食べてみたいねん。”って言うまで、私はこの存在を知りませんでした~。
やみつきになりそう。。。045.gif
[PR]
by non-69 | 2009-03-20 23:24 | フード

タコ焼き

f0038585_23113416.jpg


たこ焼きプレート付きのホットプレートを買っちゃいました~011.gif

これ、大き目のたこ焼きが一気に30個もできるんです~053.gif
便利~~006.gif

使い始めは、近くに住む大学の時の友人を呼んでたこ焼きパーティーです^^


息子は1個、後は大人3人で89個たいらげました!

満足満足~~043.gif
[PR]
by non-69 | 2009-03-15 23:11 | フード

やけ食い

f0038585_2310218.jpg


旦那様、今日は友人と飲み会です。

昨日から息子が熱を出して、息子自体は元気になったけど、夜中2時間おきに起きて、寝不足気味の私を置いて、遊びに行って、ちょっとう~~~~。。。。021.gif

で、息子が寝てからセブンイレブンにこのアイスとほかにチョコのアイスを2本、シュークリーム2個、エクレア2個買ってきて“みんな食ってやる~~~!”と行き追いついて食べだしたんだけど。。。

もともと、甘いものが特に好き!って言うのではないので、このソフトクリームでしゅう~~りょ~~~う011.gif


案外、やけ食いって出来ないもんやね。。。037.gif
[PR]
by non-69 | 2009-03-14 23:10 | ひとりごと

有り難きお返し

お義父さまから072.gif
f0038585_231296.jpg


私の父から067.gif
f0038585_23121092.jpg


旦那様からはエッグタルトを頂いたんだけど、写真を取る暇もなく食べちゃいました011.gif

一日早めですが。。。
ホワイトデーのお返しです006.gif
毎年毎年、もうしわけないなぁ~と思いながら頂いています~037.gif

だって、あげたチョコよりいいものが返ってくるんだもん060.gif



ほんと、ありがとうございます016.gif
[PR]
by non-69 | 2009-03-13 23:12 | フード

お化け傘

この壊れ方。。。すごくない002.gif
f0038585_23141410.jpg


まぁ、和紙だから12年も使ってたら劣化もして破けてくるよね~。
それプラス、息子が乱暴に引っぱるから、こわれるこわれる021.gif

あまりにひどいので。。。

じゃ~~~~~ん!

買い替えだ~!
f0038585_23141419.jpg



照明ってかいかえるんだ~ってしみじみ思いました。。。
[PR]
by non-69 | 2009-03-10 23:14 | 日常

おくりびと

f0038585_2310177.jpg


観てきました~♪

今日は息子が遠足に行ってるので、家でやきもきして待ってるのもイヤだし。。。と旦那様にもちかけると、“息子がいたらいけないとこに行くとか、どう?”って。
そこで、映画館で映画なんて出産してから行ってないなぁ~と思って話すと、即決定!でした001.gif
見に行く映画も、すぐに決まり、前の日に予約を入れて朝いちから行ってきたんです。

息子を送ってすぐ出たので、映画館に10時ごろ着いたんだけど、旦那様と“なんか、高校の時の映画見に行く感覚。”とか言って笑ってました001.gif

映画は。。。
見てない人や見たい人もいるだろうから内容は触れないようにして。。。
私はおもしろかったです。旦那様も〇って言ってました。

見に行ったシネコンは、買い物にはよく行くけど、中で映画を見たのははじめて。
今の映画館はよくできてますね~。
ちょっと長めの映画だったんだけど、いすが疲れない。おしりが痛くならない!
あと、座席の傾斜がよくできてて、座った位置から前の人の頭が視界に入らないんです!かなり快適に映画を見れました006.gif

映画の後は、ランチして、ぶらぶらして。。。
ちょっとしたデートでした053.gif

こういうのもたまにはいいよね^^

次は何年後かなぁ~037.gif
[PR]
by non-69 | 2009-03-08 23:10 | 日常

つまみ食い

f0038585_0495060.jpg


今日の晩ご飯の時、息子が食事中に寝てしまったので、私もご飯を残して寝室に息子を連れていったんです。
パジャマに着替えさせたり、寝かしつけるまで30分ぐらいかかったかなぁ~。。。
リビングにおりて来たら、大吉さん、物色中021.gif
で、いすに座る頃には息子の残した“おかかふりかけごはん”を食べてました013.gif


猫らしいというか、お行儀悪いと言うか。。。

おかかには勝てなかったようです。。。037.gif
[PR]
by non-69 | 2009-03-06 23:49 | ペット

花粉症

とうとうこの季節が来てしまいました。。。

先週の週末あたりからくしゃみが出だし、“もしや。。。”とは思ったんだけど、これは紛れもなく花粉症です007.gif
でも、人の体ってすごいなぁ~って思います。以前のブログで“いつもはいつぐらいから花粉症になってるかな?”と思って調べると、大体2/26~3/5の間に集中。今年は少し早いって言っても、やっぱり似たような時期。これは花粉の種類が同じで、飛び出して反応する時期も同じって事やんね。自然もすごけりゃ、反応する自分の体もすごい005.gif


って感心してる場合じゃなかった。。。
今年は家から一歩出ればくしゃみの嵐。
洗濯物干しても、入れても、干した布団に寝ても、外から旦那様が帰ってきたり生徒さんが部屋に入ってきたりすると、もうくしゃみがとまりません025.gif
目の方はまだかゆくなってないのが幸いかな。。。

これ、5月まで続くのよね~。
憂鬱だけど、付き合ってくしかないか。。。

あ~あ。。。
[PR]
by non-69 | 2009-03-02 12:16 | ヘルス
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧