日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

発表会

今日はkeiさんの教室の発表会。
はじめから行くつもりだったんだけど、準備にてこずって着いたらあと3人で1部が終わりと言うところでした^^;
1部は連弾、2,3部はソロだったんだけど、今回は小4までの子は曲のイメージを絵に書いて、それを演奏中にスライドでバックに映し出していました。あと、みんな弾く前にコメントを言ってから弾くという、目新しい企画いっぱいの発表会でした。
何人かの生徒さんは、好きな部分を先に弾いて紹介したりして、アットホームな発表会でした~001.gif

実は私も小6の時の発表会、自己紹介してから弾くというのをやったことがあります。
曲についてではなく、自分のことを紹介するという趣旨だったので、全然うまく話せず、写真を見てもず~っとうつむいたまま012.gifそのドキドキを引きずって弾いて、“つらい。。。”と思った記憶があります。
でも、今の子は度胸があるのかな。。。
しっかり話してたし、演奏もしっかり弾いてました066.gif
私、一人一人に感情移入して聞いてました。いい発表会でした。
次は私も参考にさせてもらおうかと思ってます006.gif

発表会。
先生にとっても生徒さんにとっても大イベント!
ご苦労さまでした058.gif
[PR]
by non-69 | 2009-04-29 23:14 | ピアノ

レッスン

今日は久しぶりに自分のレッスンに行ってきました。
約半年ぶりぐらいかな。。。いや、もっとかも^^;

で、とうとう着手して“ショパンソナタ第3番”を持っていきました。。。

思いが強すぎてか、この曲、どの部分を弾いてても自分で感動してしまいます。。。
ゆっくり弾いても、旋律や和性は美しいし、“完成させる”と言うより、“この曲を弾いてること”に満足しているなぁ~と思って、レッスン中も弾いてました^^;

先生もこの曲、ショパンの中で一番好きとおっしゃってました。

今日は練習のかげんもあって、3楽章までしか持っていかなかったんですが、先生が“この曲、終楽章がいいのよね~。。。”とポツリ。。。
すみません。。。
でも、今の状態を聞くと嫌いになられても困りますので、次のレッスンで。。。ということにしちゃいました011.gif

レッスンでは数点、アドバイスを受けた。これも重要なんだけど、レッスンに持っていくために“練習しよう!”という気持ちになることが大事よね。。。と今日は思いました。
弾き慣れたレパートリーを弾くのも大事なんだけど、やっぱり完成度も上がるし、モチベーションも高まる感じが今日はよかったかな045.gif

帰りには友達の家に突然お邪魔して、そこのお子達2人とたわむれて帰って来ました。
同門の友達なので、レッスンに行ったことなども話しして、これまた楽しいひと時でした001.gif


息子は。。。?
今日は保育園に行ってるので17時まで自由時間^^


たまにはこんな日があってもいいよね~。。。と言いつつ、たまではなく、週1ぐらいであるかも011.gif
[PR]
by non-69 | 2009-04-27 23:30 | ピアノ

おいしいイタリアン^^

今日は久しぶりにkeiさんとランチしてきました006.gif

リストランテ ポルポに行ってきたんですが、おしゃべりとお料理がおいしく、パクパク食べていたので画像はなし008.gif
前菜からパスタ、デザートとどれもおいしかったなぁ~001.gif

私も久しぶりに息子抜きのランチだったので、おしゃべりしまくってきました011.gif

内容はほとんど仕事のことなんだけど、これもガス抜きになってよかったかな^^
私たちの仕事って、学校の先生とかと違ってなが~い期間、生徒さんと関わるんですよね。それによって思うこともひとしおで。。。
ピアノさえ教えてればいい。。。って訳にもいかないしね。人対人だもん^^


来週、発表会を控えた忙しい時期に楽しい時間をありがとうね。
また行きましょう053.gif
[PR]
by non-69 | 2009-04-21 23:01 | 日常

初マカロン

f0038585_2338387.jpg


はじめて食べました!
おいしいお菓子やね~045.gif

色がきついからどうかなぁ~と思ってたんだけど、思ったような味ではなく、甘くてあとからじわ~と来る味でした。
あっ、でも赤いのとオレンジのお化粧品のようなにおいがしてたけど。。。

以外にも黄緑色で“え~。。。”って思うピスタチオが一番おいしかったです001.gif
[PR]
by non-69 | 2009-04-20 23:38 | フード

お弁当持って…

息子を連れて動物園へ行ってきました006.gif
f0038585_23381846.jpg


毎回似たようなおかずですが。。。012.gif
外でご飯を食べるのって、なんだか楽しいし、自分で作ったものなのにすご~くおいしく感じるから不思議です045.gif
お天気もよくって、楽しい一日でした058.gif

ここでも桜
[PR]
by non-69 | 2009-04-18 23:38 | 日常

一風堂

久しぶりに食べに行ってきました。

赤丸
f0038585_23373168.jpg

白丸
f0038585_23373191.jpg


私は白丸の方が好きかな~011.gif


最近、とんこつ醤油ラーメンやこってりしたものばかり好んで食べてるせいか、とんこつがあっさり思える自分がちょっと怖かった。。。037.gif
[PR]
by non-69 | 2009-04-17 23:37 | フード

チーズ

f0038585_0411151.jpg


六甲に行ったときに買ってきたチーズです。

ペッパー入りのスモークチーズとドライフルーツの入ったクリームチーズです。
どちらも美味053.gif

ワインと一緒だといいのかも知れないけど、食い意地のはった私たち夫婦はチーズだけをバクバク食べてしまいました~011.gif

最近、チーズにはまってる私です016.gif
[PR]
by non-69 | 2009-04-13 00:41 | フード

六甲の桜

f0038585_035389.jpg


近所の小学校の桜はもう葉っぱが出てきてるんだけど、ここの桜はまだ1分咲きって感じでした。

やっぱり山の上はちょっと季節が遅いようです。
[PR]
by non-69 | 2009-04-11 00:35 | 日常

満開!

f0038585_0331938.jpg

f0038585_0331959.jpg

[PR]
by non-69 | 2009-04-08 23:33 | 日常

主張

f0038585_22505879.jpg


寝室のお布団に潜り込んで寝ているときは、なぜか手か足の先が ↑ このようにちょっと出して寝ています。

これは“俺はここにいるぞ!踏むなよ!!”と無言で言ってるようで、毎回見つけると笑ってしまいます。



猫ちゃんはみんなこうなのかな~?

だとしたらかわいすぎる~053.gif
[PR]
by non-69 | 2009-04-07 22:50 | ペット
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧