日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶり。。です

何ヶ月書いてない?
忘れていたわけではないけど、パソコン開ける時間もなく。。。こんなに日が経ってしまいました^^;

こんなに空いたらいろんなことがありました。

楽しいことも、悲しいことも。。。

それはのちのち書いていこうかなぁ~と思ってます。

今日は、冷蔵庫事件を。←今日解決したんで026.gif

日曜日、朝起きて冷蔵庫開けたら、なんだか生ぬるい。。。

もしや!!

そうです。動いていませんでした007.gif

でも、実はこれで4回目。買ってから今年で10年目に入ってるんだけど、4回は。。。どうよ022.gif怒ってメーカーに電話。日曜だから明日以降なんて言うから、“今日中に来てください!!!!”と電話を切っちゃいました047.gif
でも、怒ったからかその日の夕方にサービスの人が。しかし、この人、バンバン解体して、“この部分がもう壊れてますから直りません。買い換えてください”って!
またこれに激怒033.gif

4回も故障して、いつも来てくれてる人は、エラーチェックしてどこがおかしいか見てから作業するのに、それもしないで、壊すかの勢いでパーツをバンバンはずして、挙句の果てに“買い換えてください”なないでしょ!!

旦那様も不振に思い、説明して欲しいというと、“壊れてるんです”の一点張り。
メーカーに連絡して欲しいというと“日曜なので誰もいません。”
そのあとに、“お客様はなにが聞きたいのですか?もし、代わりに新しい冷蔵庫を持ってきた欲しいというなら、それは出来ません。”なんてひょうひょうとした顔でいうんよ!!!

あんまり言うと、ただ文句言ってるように思われてもしゃくなので、とりあえず、その人には帰ってもらい、明日メーカーから電話をもらうと言うことになったんです。

でも、その日のうちにお電話があり、明日、もう一度伺って冷蔵庫を見ると言うことになりました。

で、月曜日、朝から見に来てくれて、電源入れると、コンプレッサーが回ったんです。
このまま使えるかも知れない。。。けど、また壊れるかも知れない。。。ということで、負担金ありの商品交換と言うことになりました。

そして本日、交換です。


でも4回も動かなくなって修理する冷蔵庫って、ほんまどうなんやろう021.gif
負担金はあったものの、その金額では冷蔵庫買えないし、これでよかったんかなぁ~と納得しがたいけど納得してます。。。



しかし、家電って壊れるとほんと不便ね~。。。
まいったわ~
[PR]
by non-69 | 2010-07-01 13:03 | ひとりごと
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
映画 DVD 気ままなブ..
from 映画 DVD 気ままなブログ
アイネ・クライネ・ナハト..
from au公式クラシック着うた『音..
フローリングの花粉を朝夕..
from 笑う生活は紫色
わ~!!花粉の季節が到来??
from ネットビジネスの傍らに・・・
すごいの見つけちゃった!
from 花粉症撲滅したいさん
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧