人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン

今日は久しぶりに自分のレッスンに行ってきました。
約半年ぶりぐらいかな。。。いや、もっとかも^^;

で、とうとう着手して“ショパンソナタ第3番”を持っていきました。。。

思いが強すぎてか、この曲、どの部分を弾いてても自分で感動してしまいます。。。
ゆっくり弾いても、旋律や和性は美しいし、“完成させる”と言うより、“この曲を弾いてること”に満足しているなぁ~と思って、レッスン中も弾いてました^^;

先生もこの曲、ショパンの中で一番好きとおっしゃってました。

今日は練習のかげんもあって、3楽章までしか持っていかなかったんですが、先生が“この曲、終楽章がいいのよね~。。。”とポツリ。。。
すみません。。。
でも、今の状態を聞くと嫌いになられても困りますので、次のレッスンで。。。ということにしちゃいました011.gif

レッスンでは数点、アドバイスを受けた。これも重要なんだけど、レッスンに持っていくために“練習しよう!”という気持ちになることが大事よね。。。と今日は思いました。
弾き慣れたレパートリーを弾くのも大事なんだけど、やっぱり完成度も上がるし、モチベーションも高まる感じが今日はよかったかな045.gif

帰りには友達の家に突然お邪魔して、そこのお子達2人とたわむれて帰って来ました。
同門の友達なので、レッスンに行ったことなども話しして、これまた楽しいひと時でした001.gif


息子は。。。?
今日は保育園に行ってるので17時まで自由時間^^


たまにはこんな日があってもいいよね~。。。と言いつつ、たまではなく、週1ぐらいであるかも011.gif
by non-69 | 2009-04-27 23:30 | ピアノ
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧