人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ作り

今日は息子の誕生日016.gif
ちょっと頑張って誕生日ケーキを作ろうと思ったんだけど、私、料理は大好きなんだけど、お菓子作りは苦手。。。分量どうりに作っても失敗する確立の方が多くて、自身がないんです。
あと、息子は卵と牛乳がだめなので、抜きのケーキを作るはハードルが高い。。。
002.gif

で、今回は“手作り焼き菓子『カドー』”さんからキットを買って作ることにしました006.gif
アレルギー向けのケーキを作ってくださるんです。でも今回はスポンジとホイップだけ購入。デコレーションは息子と二人でしようと思ってね037.gif


材料はこんな感じ072.gif

ケーキ作り_f0038585_23563643.jpg


各段はイチゴのスライスをはさんで。。。
ケーキ作り_f0038585_23563634.jpg


かんせ~い067.gif
ケーキ作り_f0038585_23563798.jpg


20分ぐらいでできました001.gif
息子も大喜び072.gif

卵と牛乳が入ってないなんて思えないぐらい普通のケーキでした。
こんなケーキが作れるなんてすごい!!感動です045.gif

これからはここで頼もうかな006.gif
by non-69 | 2009-05-15 23:56 | 日常
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧