人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お見舞い

今、親戚の方が危篤状態で入院している。
旦那様の親戚なんだけど、結婚してから、大変お世話になった方です。

先週の火曜日に、“会いに来てあげてください”と連絡があったので、旦那様とは別に、私一人で行って来ました。
その時は、もうすでに、こちらの呼びかけには反応できない状態。
お見舞いに来てる方も多かったので、本当に会うだけの状態でした。

で、今日は旦那様と玄と3人でお見舞いに行ってきたんです。

集中治療室に入っているんですが、今日はゆっくり会うことが出来ました。
依然、話しかけても反応はない状態だったんだけど、今日はいろいろ思ってしまいました。

点滴や、たくさんの管が体に入ってるんだけど、痛くないんだろうか、まぶたが自然に開いてしまうのでテープで止めてあるんだけど、つらくないんだろうか……。

母が心筋梗塞の手術をした時にも思ったんだけど、意識のない人への医療行為は、容赦なしやなぁと思う。
母も、しばらく寝たままだったんだから、管はたくさん入っていた。
その中には肌の上からダイレクトに切って、心臓に管が入ってるものもあった。
口に入ってる管も、口の中が乾いてつらそうだと思った。

確かに、そうしないといけない状態だと言うことは百も承知なんだけど、見ているとつらくてなんともいえない気持ちになる。

おじさんにも同じ事を思った。
でも頑張ってほしいとも思った。

うまく言えないけど、人間はすごい生き物だけど、すごいがゆえに残酷にも思う。

会いに行ってよかったけど、つらかった。
本当につらかった。
by non-69 | 2006-11-19 23:12 | 日常
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧