人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々努力


日常の出来事を綴っていきたいと思います♪
by non-69
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

演奏会 裏話 その3

この話、引っぱりすぎ~と思ってる方、すみません。
本当は終わって3日で書ききろうと思ってたんだけど、なかなかパソコンを開けなくって…。
これで最後です045.gif

今回は家族のこと。
と言っても、メインは息子のことなんだけど…012.gif

この演奏会に出ることを決めたから、なるべく家族に負担をかけないように、息子のお昼寝の時に練習をして、お昼寝が終わって、レッスンにぎりぎり間に合う頃に実家に預けて…という生活を3ヶ月あまりしてきました。
おかげで、息子には大体同じ時間にお昼寝をする習慣がついたんだけど…037.gifこれはよかった点かな。
でも、本番が近づき、4月に入ってからはお昼寝の前に実家に連れて行くようになり、演奏会のある週は朝から預けることが多くなり…。
そうなると今まで家の中ではあんまりべたべたしなかった息子がいっしょにいるときは傍らから離れなくなりました。
朝から預けた次の日は、実家に行きたがらなかったりとか…。
約2歳(1歳11ヶ月なので…037.gif)ながらに、色々考えたり、我慢したりしてるんやなぁ~と思いましたよ。
だから本番前にママママ病になっても仕方なかったのかも知れません。

実家の父母にも、息子と過ごす時間は楽しいといってはくれるものの、あんなに動く息子の相手は老体に鞭打って頑張ってくれたと思います。
息子はじっちゃんっ子なので、父がほぼず~っと遊んでくれてるんだけど、お迎えに行くとあからさまにくたびれた様子だったり、次の日行くと体中湿布はってたりと、ほんと頑張ってくれてました。母も、透析の日などしんどい日も動けないながらに息子の面倒をみてくれてたようです。

旦那様は、土日のお休みに私がレッスンに行ったりしていたので、息子の面倒を半日みてくれたし、当日はお休みをとって協力してくれたし…。



今までの演奏会でも家族は今回のように協力してくれていたんだけど、今回は私の良心が痛みました…。変な演奏はできないって思って練習してました。
多分、息子ができたからやね、きっと…。
だから気合の入り方が違ったのかも…037.gif

今は無事すんで、いつもの日常が戻ってきてます。
息子はまだべたべたのママママ病ですが、我慢させた分いっぱい一緒にいたげようと思ってます。016.gif
練習も再開!今度は6月の門下会です。早く曲決めないと!025.gif

さてさて、昨日、初めてリハーサルのMDを聞きました…。
思ってるテンポより速かった…。
でも本番、自分でも“かなりテンポ速めやなぁ~”と思って弾いていたので、どんな感じやったんだろう…。
DVDが来るのが楽しみやったり、こわかったり…037.gif

最後に、感謝の気持ちを込めて…
ありがとう。053.gif
by non-69 | 2008-04-18 23:11 | ピアノ
カテゴリ
リンク
その他のジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧